※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

15年ぶりに元同級生を見つけたけど、フォローするか悩んでいる。覚えてないかもしれないし、気まずいかも…どうしますか?

すっごくくだらないのですが相談乗ってください!笑

今23で、小学校2年生の時に転校してます。
その時仲良かったけどこの15年間全く連絡も取ったこともなく、相手は絶対覚えてないとは思うのですが、たまたまTwitterで共通の知り合いが1人居て、わたしもその子の名前を見て存在を思い出しました!

鍵垢なのでメッセージとかも送れないのですが、久しぶりに見つけたのがなんか嬉しくて、しかも子供が同い年で!!フォロー申請しようか悩んだんですけど、絶対覚えてないしなんか気まずいなあって思ったり…

皆様だったらどうしますか?忘れますか?それとも申請してみますか?
する場合だったらなんて言いますか?😢😢

普通15年前に転校した子なんて覚えてないですよね〜…

くだらなくてすみません😢こんな事ですが悩んでます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

主さんと同じくらいの時にSNSで10何年ぶりに連絡しましたよー!
mixiででしたが、芋づる式に皆に連絡しましたが、普通にみんな覚えてくれてました♫

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

因みに小3に引っ越し、連絡したのは22歳とかそれくらいの時です♫

• 1月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭💓
    勇気を出してみます!!

• 1月21日
moony mama

私、ここ最近で子供の頃の同級生が芋づる式にどんどん知り合いの欄に出てきてるので、片っ端から申請してますよ😄
覚えていてくれてる子は、すぐにオーケーしてくれてます。

逆のパターンで、高校の同窓生の男と子で、在学中話したことないと思われるのに申請があり驚きましたが。申請の際のメッセージが真面目そうだったので、OKしました。
先日、同窓会で会って話しましたが、なんの違和感もなく。今では、在学中からの友達と変わらない付き合いになってきてます。

気にせず、とりあえず申請だけしてみたら良いのでは?

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!!
    勇気を出してみるのもいいですね!!

• 1月21日