※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

娘がおもちゃを取ろうとして泣く時、どうすればいいですか?

イオンのおもちゃコーナーで娘を遊ばせていたら、娘が男の子が持っているおもちゃを取ろうとしたから、「貸して欲しかったら貸してって言うんやよ」と伝えても、また取ろうとする…

挙句には取れないので、「〇〇(おもちゃ)ーーー」と叫びながらギャン泣き…

イヤイヤ期がツライ…

このような時はどうしたらいいんですかね??

コメント

まぐ

そこにいても結局泣くなら余計に泣いたとしてもおもちゃコーナーから離れます😂
うちは貸して欲しかったら「貸して」と言うこと・「貸して」と言っても貸してもらえない可能性もあるということ・仲良く遊べないならもうそこで遊ぶ事はできないということを先に言い聞かせてから遊ばせるようにしています😭
酷かった時期は他の子がいる遊ぶところに連れて行きませんでした!段々落ち着くと思うので、落ち着いてからまた連れて行くようにしましたよ😊

• りぃまま

りぃまま

ありがとうございます。
    出来なければ離れるのが一番ですよね。
    一応離れたのですが、次はそれが気にくわないのかその後30分程泣き続けて買い物に来ただけなのにこっちが疲れてしまいました😅
    まだ保育園に行っていないのでわからないのは仕方ないことなんどすけどね…
    言い聞かせて落ち着くのを待ってみます!!

• 1月21日