※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

お風呂の時間を夜に遅くすると、夜よく眠るか気になりますか?他の方はどうしていますか?

お風呂の時間って何時に入れてますか?
ワンオペのため5時半~6時頃からお風呂に入ります。
おっぱいの後にお風呂の準備して、私が入ってる間脱衣場に待たせてます。
おっぱいの後じゃないと泣きだしたら脱衣場で待てないので…

お風呂の時間が後の方が夜しっかり寝てくれるのかな?どうなんだろ?って思ってるんですが、皆さんどうでしょう?

コメント

はな

17:45にお風呂で18:30から授乳で19時就寝です😌💓最近はこのルーティンでよく眠ってくれています!

  • まこ

    まこ

    早めなんですね!
    でもよく寝てくれるんですね☺️

    • 1月20日
  • はな

    はな

    ジーナ式のネントレ本にしたがって、1日のルーティンを作るようにしてます😁もちろん赤ちゃんなのでうまく行く日とそうでない日がありますが…!

    • 1月21日
千晴

お子さんは何ヶ月ですか?!
うちは6時頃お風呂で、その後にミルクを飲んで寝かしつけて7時には寝ます!
喉が乾くので、ミルクはお風呂後にしてます!
5ヵ月ぐらいから朝の5時ぐらいまで起きずにぐっすり寝てくれていますよ😊

  • まこ

    まこ

    5ヶ月です!
    7時から朝の5時まで寝るんですか??
    凄いですね!
    ウチは21~22時に寝て夜中3回起きます💦
    色々やってるけど連続して寝ないのでお風呂の時間なのかなぁ…とか。

    • 1月20日
  • 千晴

    千晴

    お風呂の時間的には、早すぎず遅すぎずでいいと思いますよ!
    離乳食なども始まって、夜ご飯も食べるようになると変わってくるかもしれませんね。
    うちはミルクなので、腹持ちがいいのかもしれません😅夜寝るかわりに日中は午前寝1時間、お昼寝1時間って感じです💦

    • 1月20日
  • まこ

    まこ

    離乳食とハイハイや歩き出したりでも変わりそうですよね!
    でも日中2時間も寝てるんですね🤔
    ウチは2、3時間なんですが、お昼に寝すぎと言われました💦
    お昼寝は30分くらいにしないと、と言われましたが、正直ウチの子は30分は間違いなく無理なので😱
    で、ちょっと気になったお風呂の時間を質問してみました!

    • 1月20日
  • 千晴

    千晴

    その子によって、必要な睡眠って違いますもんね😅難しいですね💦
    朝は何時に起きてますか?!
    朝早く起きると、午前寝やお昼寝の量も変わるかもしれませんね🤔

    • 1月20日
  • まこ

    まこ

    朝は7時頃には起きてます!
    本当に赤ちゃんによって全然違うし、多分ウチは昼寝もまぁまぁする分夜も起きちゃうのかな?って思ったりしてきてます!
    本当に色々試したけど、やっぱり2回は絶対起きるので😰

    • 1月20日
  • 千晴

    千晴

    眠たいのを起こしてまで、無理させたくないですよね😣
    うちはミルクですが、断乳したり、食べる量が増えたりすると夜も寝るようになると聞いたことがあります💦
    成長と共に変わることを祈ります🤣
    まだまだ大変だと思いますが、休める時に休んで下さいね!

    • 1月20日
  • まこ

    まこ

    何度か無理やり起こしたりした事もあるんですが、もうグズグズというかギャン泣きで結局寝かせました💦
    夜何度か起きてもおっぱいでけっこうすぐ寝てくれるし、お昼寝中にこっちは好きな事できるからまぁイイかな、って気持ちにはなってきてるんですがね😭
    もうすぐ離乳食も始めるし、寝返り、ハイハイできる様になったらまた変わりますよね😂

    • 1月20日
  • 千晴

    千晴

    眠いのに起こしたらそぉなりますよね💦
    私も好きなだけ寝かせてます!朝の起きる時間と夜の寝る時間だけちゃんと決めてやっていれば大丈夫だと思いますよ!
    運動量が増えれば、食欲も出てくるし、寝る時間も増えると思います!
    気長にやっていきましょー😊

    • 1月21日
ここ

17時半にお風呂、お風呂上がりに授乳🤱
それで19時半〜20時までに就寝です☺️

  • まこ

    まこ

    やっぱりそれくらいなんですね☺️

    • 1月20日
えむ

18時〜19時の間でお風呂いれてます!

そこから軽く遊んで早くて20時頃に寝てくれます!