※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

採卵前日、注射後に痛みや張りが引いて体温が上がり、排卵したか不安。17個の卵胞があり、22mmの卵胞も。経験者のアドバイスを求める。絶飲食で心配。

採卵前日です。
昨日の夜(採卵36時間前)に最後の注射しました。
今日の夕方まであったお腹の張りや痛みが引き、心無しか体温も上がってきている気がします。
これは排卵してしまったのでしょうか。。??

刺激法はアンタゴニスト法で、昨日時点では大きい卵胞が17個あり、20個くらい取れる可能性もあると言われました。
ただひとつは昨日時点で既に22mmあり心配でした。

同じ感じだったけど取れたよー!とかやっぱり排卵してましたとか、何か経験のある方、アドバイスを下さい。
0時以降絶飲食なのに心配過ぎて食事が喉を通りません。

コメント

ママリ

私は採卵前のエコーで23個は取れそうなのがあると言われましたが、前夜に結構強い腹痛があって『もしや排卵?!』とドキドキしながら過ごしてました💦結果、採卵数11個だったので排卵しちゃってたのかもしれません😓1番大きいのは24ミリ超えてました😵

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような感じですね💦
    その後胚盤胞までいけた受精卵はありましたか??
    1つでも排卵しちゃうと黄体化が始まって残りの卵の質も落ちちゃうと見かけるので…😢

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    11個のうち7個が正常受精、4個が胚盤胞まで育ち凍結できました✨一般的に採卵数の3割凍結できれば良いと聞きます😊

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    4個も凍結できたんですね😆✨
    その後も上手くいくといいですね😊💓
    あたしは結局排卵はしてなく、21個中(小さいものも含めると25個もつつかれたようです😱)14個の正常たまごちゃん取れました💡
    卵胞あっても空砲や小さいものもあるみたいなので、yuyunさんもその後上手くいったなら排卵したわけではなく妥当な数だったのかもしれませんね💡
    あたしもyuyunさんに続いてたくさん胚盤胞できますよーに🙏🏻✨
    ありがとうございました❤

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!たくさん取れて良かったですね😘私は先生から具体的な話がなかったんですが、空胞や取れる程大きくなってなかったかもですね💦あとの12個はー?!と当時は落ち込んでましたが。同じ採卵仲間でもその腹痛結構あるらしいので、みんなそうなのかもですね😅
    たくさん胚盤胞になりますように💓

    • 1月21日
あおい

私もアンダゴニスト法で採卵してむした。
のびおりも出て排卵痛もあって、採卵日には体温も上がり不安でした💦
でも先生は大丈夫!と言ってて、エコーで見たら排卵してなかったので安心しました😊
大きいものは25 ミリ以上ありましたが大丈夫でした!
たまごちゃん信じましょう!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございました!!
    あたしも今朝高温期に入りかけの体温だしますます99%諦めモードで、本来しないんですけど内診を先にしてもらったら『全然大丈夫よ』と言うことでした😭✨
    結果、卵胞21個中14個のたまごちゃん取れました😊
    お騒がせしました🙇🏻‍♀️

    • 1月21日
  • あおい

    あおい

    21個も採れたんですね😆凄いです!
    14個受精ですか!羨ましいです✨
    私は6個採れて5個受精しました💦
    たくさん胚盤胞になって凍結出来ると良いですね😆
    グッドアンサーありがとうございます😊
    採卵お疲れさまです。
    ゆっくり休んで下さいね✨

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    いえいえ、最終的に取れたたまごちゃんが14個で、ここからどれくらい受精卵になってくれるかは明日にならないとわからないんです💦
    たくさん胚盤胞になってくれるといいのですが…🙏🏻💫
    優しいお言葉ありがとうございます😊✨
    ゆっくり休むことにします😌

    • 1月21日
  • あおい

    あおい

    すいません💦勘違いでした😖
    たくさん胚盤胞になってくれる事祈ってます😊

    私も早く移植したいです😊

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    早く移植したいですね!
    2ヶ月待ち遠しすぎます…(*´-`*)❤

    • 1月22日
  • あおい

    あおい

    あーちゃんさんの病院は凍結してから移植なんですね!
    楽しみですね😊

    • 1月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そーなんです、卵いっぱいできたからお腹の調子をしっかり整えてからとゆぅことで、新鮮胚は基本的にはやっていないよぉで… 待ち遠しすぎます😂!!
    まぁ採卵やり直しかもと思っていたことを考えたらまだ待てますけど😁
    りんさんは新鮮胚移植なんですかね!?
    しっかりしがみついてくれますよーに💫⭐︎

    • 1月22日
  • あおい

    あおい

    なるほど😊
    私のところは新鮮胚で移植でした。
    今回の新鮮胚移植で妊娠したのですが流産してしまったので、次は凍結卵で移植です!

    移植楽しみですね😊
    上手くいきますように✨

    • 1月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうだったのですね😢
    きっと次は大丈夫です!!!✨
    気分転換いっぱいして前向きに次に臨みましょう😊

    ありがとうございました❤

    • 1月23日
のん

のびおりもすごいし、排卵したかも?って毎回思ってたけど、結局3回とも排卵してなかったですよ🙆2つ目の病院は粘るとこだったのでほとんど22~25㎜です。結果はプロフに。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございました!!
    本当に今朝までは99%諦めモードで、本来しないんですけど内診を先にしてもらったら『全然大丈夫よ』と言うことでした😭✨
    結果、卵胞21個中14個のたまごちゃん取れました😊
    お騒がせしました🙇🏻‍♀️

    • 1月21日