※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりで体重減少、元に戻ったが注意された。早くに注意された経験ありますか?身長153㎝、後4キロだめらしいです。

まだ、14週なのに体重注意されました(´._.`)
つわりで3.5キロくらい減って
つわりが落ち着いてご飯普通に食べたら元に戻りました。
それがダメだったみたいです…
つわりで減ったところからカウントらしくて
後4キロしかダメみたいです。
ぽっちゃりで153㎝と小さいからだそうです。
こんな早くに注意された方いますか( ・ᴗ・̥̥̥ )?

コメント

ゆりたか

私は、今妊娠前より+7kgですが、一度も注意された事ありません。
病院や、先生によって違うみたいです。
私も、14週の時にはそれくらい太ってましたしつわりで減って戻ったのなら気にしなくていいと思いますよ(^-^)

  • まま

    まま

    そうですか(´._.`)
    帝王切開だけは嫌なので不安で不安で

    • 2月4日
ガーベラ❤︎

14wのころは1キロくらいだった気がしますo(>_<*)oでもクリスマス、お正月で一気に2キロちょい増えて30wで7キロ増えてます( ; ; )わたしの場合悪阻とか全くなかったので増える一方ですo(>_<*)o
でも毎回体重順調だね!と言われます!

  • まま

    まま

    病院によって違うんですね(´・-・`)
    あいさんはどちらかというと細身ですか?

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    一昨日撮ったものです♩
    周りには細いと言われますo(>_<*)o
    12キロ増えて大丈夫と言われました!!
    厳しいところはほんと厳しいみたいです😭💦

    • 2月4日
  • まま

    まま

    羨ましいです( ・ᴗ・̥̥̥ )
    高校卒業して2年かけて10キロ太って
    そのまま妊娠したのでデブでつらい泣

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わたしもですo(>_<*)o
    157センチなのですが、
    高校のとき40キロくらいだったのが
    8.9キロくらい太りました😂🙌笑
    運動したりすれば大丈夫ですよ💕

    • 2月4日
  • まま

    まま

    身長も高くて羨ましいです!
    40キロって細すぎですよっ笑
    私は46キロでした( ・ᴗ・̥̥̥ )
    あの頃が懐かしいです笑
    そうですよね!
    運動と食事を気をつけようとおもいます!

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そんな高くないですよ〜o(>_<*)o
    太りにくい体質で大丈夫だろうと
    思ってたら一気に増えました😂🙌
    寒くてなかなか運動できないですが💦
    お互い頑張りましょう💕💓

    • 2月4日
  • まま

    まま

    油断するとダメですね( › ·̮ ‹ )
    ありがとうございます♡

    • 2月4日
マークアーサー

最終的に何キロ太るかっていうのはあくまで目安で先生は1ヶ月の増加を見てるのでつわりで減った分は戻っただけ…って思ってると怒られちゃいますよね💦 BMIによりますが、1ヶ月にプラス1キロが目安だと思いますよ。私も155㎝でぽっちゃりなのでプラス7キロ目標って言われてました。結果もぅ10キロですが(*-∀-)ゞ

  • まま

    まま

    私も同じです!
    プラス7キロ目標ですでにつわりで減った3キロが戻ったのであと4キロ…

    • 2月4日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    でも、妊娠前の体重でBMI測りませんでしたか?それなら普段の体重からプラス7キロで良いんですよ♪

    • 2月4日
  • まま

    まま

    確か、23とかだった気がします!
    そうですか!
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 2月4日