※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

悪阻中で食べやすかったものは何ですか?


悪阻真っ最中です😱
少し前までは食べたい物を食べると少しの間は
吐き気も落ち着いてたんですが
ここ数日は空腹で吐き気なのか?満腹で吐き気なのか?
常に吐き気がある状態です😭😭
なので前ほど、あれ食べたい!これ食べたい!ってのがなく
好き嫌いも多いしちょっと食べたいかなと思っても
胸焼けしそうなものとかで食べたい物と食べれる物が一致せず
何を食べたいか、食べれるか分かりません😓

悪阻真っ最中の時に食べやすかったのって何ですか?

コメント

deleted user

私は梨ばっか食べてました😂💦
梨以外は口に入れるだけで無理でした😱

  • Sapi

    Sapi


    果物は比較的食べやすいですよね😊
    私もなにかコレ!とハマるのがあるといいんですが…💦

    • 1月20日
あや

私は5月頃から悪阻があったのでスイカをひたすら食べてました😂
水もダメで唯一食べれたのが果物でした😭💦

  • Sapi

    Sapi


    水もダメとなると大変ですよね💦
    スイカこの時期見かけないですが
    聞いたら食べたくなりました😂

    • 1月20日
rai

果物ばっかり食べてました!
吐いてばかりだったので、
一緒に少しでも水分もとれるようなものにしてました!

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね😊
    とりあえず果物いろいろ試してみようと思います!!

    • 1月20日
⑅⃝

めっちゃわかります😭
なにしてもムカムカで気持ち悪いし自分でもなにを食べたいか分からないです...
今口にできるものはさっぱりしたゼリーとか、トマト、果物ですかね...

  • Sapi

    Sapi


    さっぱりを求めますよね…🤔
    でも悪阻前にモスバーガー食べたかったのが心残りで
    食べたいのに…状態です🤨(笑)
    やっぱり果物とかよさそうですね!

    • 1月20日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    モスとかマックのポテトは何故か食べられました笑
    わたしは梅干しとかすごい落ち着きます笑

    • 1月20日
あやの

私はヨーグルト、ゼリー、コンビニのおにぎり、サラダなどを食べていました💡

  • Sapi

    Sapi


    サラダ食べたい気持ちはあるものの
    どうかなとずっと迷ってました😓
    チャレンジしてみようと思います!!

    • 1月20日
のあ

私も果物ですね😅
後はお腹の足しにはならないですが、酸っぱいもので梅干しよく食べてます!!
とにかく、あーなんかあれ食べたいなって物なんでも食べてました(。´・ω・)
お医者さんからは食べれなくてもいいからOS-1飲みな!ってOS-1ゴリ押しされてました😅

  • Sapi

    Sapi


    酸っぱいの食べると少しラクになるとかありますか?💦
    少し前まではあったのにいまは吐き気ばかりで
    食に対してこれ食べたいって気持ちがなくなっちゃいました😭

    OS-1飲めないのでとりあえずポカリや
    アクエリでカバーしてます😂

    • 1月20日
  • のあ

    のあ


    多少ですが胸焼け感?が和らいだかなってかんじです!
    梅干しはクエン酸がたくさん含まれるので食欲増進にも繋がるらしいです🎶
    ただ塩分の取りすぎには注意が必要ですが...

    フルーツだとグレープフルーツがクエン酸が豊富みたいですよ( ´ ꒳ ` )
    グレープフルーツジュースなどもサッパリしてるのでいいと思います!

    私もピークの時はもう固形物を口に含みたくない...ってなってました😅

    • 1月20日
deleted user

セブンなどのサラダに和風ドレッシングが悪阻の時良かったです(^^)
私もまだつわりがある状態なので同じ方がおると励みになります😩

  • Sapi

    Sapi


    和風ドレがさっぱりしていいんですかね?😊
    とにかく悪阻だけは1日も早くよくなってくれと願う毎日です😭😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は良かったです!
    なんかこの前つわりきつくて産院に行った時に言われたのは、生姜湯や生姜飴など生姜ってつわりを軽減させてくれるみたいです。
    ジンジャエールとかもいいみたいですよ!生姜成分?があるとかで(笑)
    それとミカンなど柑橘系を食べると、その時はスッキリするかもしれないけど、あとあとつわりがどっとくるとも教えていただきました!
    ぜひ参考にしてください💌

    • 1月20日
向日葵

何食べても正解が見つかりませんでした😭
口の中が気持ち悪く、XYLITOLのブラックガムを常に食べてました💦

  • Sapi

    Sapi


    ガムですか😳
    なんかガムを食べると吐き気が増すと聞いて敬遠してました😭😭

    • 1月20日
  • 向日葵

    向日葵

    ガム、好きじゃないんですが大丈夫でした!でも、ブラック以外は全然ダメでした💦
    食べずに胃酸がこみ上げた時は飲むゼリー系をキンキンに冷やして数口だけとか。
    柑橘系は食べやすいと思ったら、悪化させるとも聞いてやめました😵
    正解が全然なくて吐くことが多かったので、あとは吐きやすいものを食べました💦素麺とか!

    悪阻、本当に辛いですよね...。
    食べ物、鍼灸、シーバンド、亜鉛サプリとか試しまくりました😂

    色々試して何か正解が見つかると良いですね😭
    あとは早くおさまりますように!

    • 1月20日
しょーちゃんまま

私もいまつわり真っ只中で朝から寝るまでつわりで、寝てる時だけ忘れてられます😂
私も空腹になると吐き気、なんか食べよう思っても食欲ないし何が食べたいのかわからない、食べたら食べたで吐きそうでもう地獄です😂
いま食べれるものは生野菜サラダと果物ゼリーです‼️
飲み物はいろはすとか桃水
とにかくあっさりさっぱりしたもの!

  • Sapi

    Sapi


    ほんと寝てる時だけが逃れられますね😭
    でも悪阻で寝たきりなのでなかなか睡眠に入れなくなってきててキツイです😓

    元々あっさりやさっぱりしたのを食べないので
    レパートリーがなく困ります😂(笑)

    • 1月20日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    私もゴロゴロしてうたた寝してなので、夜寝る時に寝られないのが辛いです💧
    私もあっさりしたもの食べなかったのですが、いまは食べれるものをです😂

    • 1月20日