※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

おしゃぶりやスタイは生後何ヶ月から使うのがいいでしょうか?また、おすすめの便利アイテムがあれば教えてください。

少しづつ準備はしてるんですけど、おしゃぶりとかスタイって生後何ヶ月で使いますか??
あと、これあってすごく良かった!とかこれあると便利!ってものあったら教えていただきたいです😊

コメント

がわ

おしゃぶりは必要ありませんでした😅
スタイはヨダレが出てきてから使い始めてます。
お風呂の時につける浮き輪がわたし的にあってよかったです!
娘は楽しそうにお風呂に入っています☺️

まこ

赤ちゃんにもよると思いますがウチは2ヶ月頃からヨダレすごくて生後5ヶ月の今は1日で15枚くらいスタイ使ってます!
でも全く出ない子もいるみたいです!
おしゃぶりは0ヶ月目から咥えさせてたんですが、指吸いやおしゃぶり下手くそで結局ほとんど使いませんでした😭

もふもふ

おしゃぶりは使っていませんが、スタイはうちは、新生児〜4ヶ月ごろ、1歳頃という感じでした。
4ヶ月過ぎたらよだれが落ち着いて、ごはんのときのお食事用エプロンぐらいしか使わなかったんですが、1歳ぐらいに突然よだれが増えてきて奥にしまってあったものを引っ張り出しました。

A✩.*˚

おしゃぶりは新生児期から使ってます🙂
新生児期から使えるものを買いました!

おまま

スタイはまだ使ってません!
まだまだ使う予定はないです。
おしゃぶりは現在生後2週間未満ですが大活躍してます❣️
新生児から使える出っ歯になりにくいっていうおしゃぶり使ってます🤗

しょーちゃんまま

おしゃぶりは歯並び悪くなると聞いたので使ってませんでした!
スタイは5ヶ月頃からよだれ量が増えたので使い始めてました‼️