※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる前に必要なものは、ベビーベッド、抱っこ紐、ベビーカー、ベビーチェア、洋服です。ベビーベッドは悩んでいるが、出産後のオススメアイテムを教えてほしいです。

赤ちゃんが生まれるまでにこれだけは
絶対揃えておくべき物はなんですか?

いま考えているのは以下の通りです↓

ベビーベッド 抱っこ紐 ベビーカー ベビーチェア
その為洋服

ベビーベッドは買うかどうか悩んでます。
出産後もこれはオススメ!というものがあれば
教えてください。

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶とミルクと消毒用品はあった方が良いと思います👍

• なな

なな

母乳をあげようと思っている
    妊婦さんにも必要ですか?る

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、補足です。
    うちの場合はですが、ベビーベッドで全くと言っていいほど寝てくれずほとんど一緒に寝ていました😅
    買うと幅取りますし、お金もかかるからまずはレンタルで様子見で十分だと思います!!
    うちはダスキンの貸してネットでバウンサーと一緒にレンタルしました👌
    どちらかというと、バウンサーに揺れる機能がついていたのでそっちのが寝てくれました😝

• 1月20日
  • なな

なな

バウンサーだと少しの期間しか
    使えなくありませんか??
    どのくらいの期間
    使えましたか??

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あくまでも私の経験ですが、最初は赤ちゃんが上手く吸えなかったので混合であげていたので必須でした。
    ちなみに、友人で完母の人も産まれる前に一本は購入していました。
    ご参考までに!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらも4ヶ月レンタルして、使用頻度がベッドは数えられる回数(1ヶ月半頃まで)、バウンサーは3ヶ月半ごろまで使用しましたよー!

• 1月20日
🦖

一人目ならベビーベッドなくても大丈夫かなと思います!
わたしは抱っこ紐は子供が生まれてから買いましたが十分間に合いましたよ😌

• なな

なな

ベビーベッドなしだと
    赤ちゃんの寝かしつけは
    何処で行うんですか??

• 1月20日
  • 🦖

🦖

普通に床に布団敷いて寝かしてますよ!

• 1月20日
ちびた

むしろ、赤ちゃんはベビーベッドでなんて寝てくれませんよ!
絶対いらないです。

• なな

なな

夜寝かしつけるときは
    何処で寝かしつけるんですか?

• 1月20日
  • ちびた

ちびた

普通に布団です。
    落下の危険もないし。
    ベッドなんか買った所で「寝たかな〜」と置くと一瞬で起きて無限ループになりますよ。

• 1月20日

洋服、綿棒、ピンセット、爪切り、ガーゼ、おむつ、体を洗う石鹸があれば何とかなります😊
ミルクや哺乳瓶は病院で貰えたり、合う合わない、必要ない場合もあるので最悪入院中に家族に買ってきてもらったりネットで翌日配送もあるので大丈夫です。おむつも合う合わないがあるので絶対揃えておかなくても大丈夫です。

• なな

なな

哺乳瓶やオムツに合う合わないが
    あるんですか?!
    先に用意するところでした😵

• 1月20日

退会ユーザー

哺乳瓶を拒否する子、特定のメーカーじゃないとだめ子、何でも大丈夫な子と様々です。なので病院で使ってみて同じのを買うのが無難です。
    ミルクも特定のメーカーじゃないとだめな子、何でも飲める子、特定のメーカーだと下痢になったり便秘になる子など様々です。
    おむつも体型によって合う合わない、このメーカーだと被れるとかあります。なので病院で使っているのが大丈夫なら初めの1袋は病院と同じものにして、そのあと色々試してみても良いと思います。
    哺乳瓶もおむつもミルクも使ってみないと分からないので焦って揃えないのが一番無駄がありません🙌

• 1月20日
れもこ

生まれて1ヶ月は外出しないので、ベビーカーや抱っこ紐は正直全然後回しで大丈夫ですよ〜
ねんねスペースをつくるのと、お風呂関係、あとまず必要なのはオムツや綿棒爪切り体温計ガーゼハンカチなどですね!ミルクなら哺乳瓶も!
うちはベビーベッド買いましたが、ベビーベッドで寝てくれない子で、すぐ添い寝にしたのでベビーベッドはクローゼットにしまいこんでます。。大きいものはとりあえずレンタルで様子見てもいいのかな?と思います!

• なな

なな

ベビーベッドでは
    寝てくれないものなんですね😳
    知りませんでした!

• 1月20日
いず

ベビーベッドは使う人と使わない人でわかれますね!
私はベビーベッド使用してますが添い寝や添い乳はしないと決めていれば良いと思いますよ😊
ベビーベッドに来たら寝る時間だとわかってくれてるのでセルフねんねしてくれてます😊

• なな

なな

なんでもメリット デメリットが
    あるということですね
    買うか暫く検討してみます!

• 1月20日
  • いず

いず

心配性なので、添い寝して押しつぶしてしまったら…とか赤ちゃんは布団を退けることできないので布団かぶってしまったら…とか色々考えてしまったのでベビーベッドは私の中では必須でした😅
    睡眠不足が続きますし、添い寝添い乳したらきっと楽なんだろうなと思いながらもちゃんと起きて授乳してます。
    考えすぎと言われるかもしれませんが防げる事故は防ぎたいので。

確かに場所は取るので購入ではなくレンタルでも良いかもしれません😊

• 1月20日
みゆ

爪のびるのはやいし
爪長いと顔に傷できちゃうから
意外と爪きりですね😊

あとは、沐浴の道具ですね。保湿クリームとかもきちんと用意しといたほうがいいですよ😊

ミルクや哺乳瓶は
どこまで母乳でるかも分からないし
入院中旦那さんだったりか
買いに行けるのであれば
まだ買わないほうが
いいと思います。
子どもによって、好きな乳首があるし哺乳瓶何個買うかも母乳によりますし😊
わたしは、産まれる前に2つ買ってしまい個数的には完母なので万が一ということでいいかなと思ってますが、乳首は病院で使ったものがよかったなぁと💦 病院で3種類の乳首があって、2種類は拒否で1つだけ受け入れてくれたんです。こういうこともあるんだぁとまなびました💦 病院で使ってるミルクをそのまま飲ませてる人も多いですし。 もうすこしこれらは、待ってもいいのかなぁと
わたしは思いましたので
ご参考までに🙆‍♀️

• なな

なな

哺乳瓶ならなんでも良いと
    思っていたので驚きです😣💦
    とても参考になります!

• 1月20日
Hina mama💕

生まれる前に買ったものは

ベビーベッド・ベビー布団・チャイルドシート・ガーゼ・肌着・ロンパース・おむつ・おしりふき・バスタオル・哺乳瓶

生まれてからすぐ買ったものは

粉ミルク・消毒液・体温計・ベビー用綿棒

生まれてから1〜2ヶ月くらいで買ったものは

抱っこ紐・ベビーカー・ハイローチェア

こんな感じでした💡

• Hina mama💕

Hina mama💕

あと生まれる前に、ベビーシャンプー・ベビー用洗濯洗剤

生まれたあとに
    哺乳瓶用洗剤・哺乳瓶洗う用のスポンジ

も買いました😊

• 1月20日
にゅん

うちの産院はおヘソの消毒液を用意しておくようにと指示あります!
そこは産院で聞いてもらってもいいかもです😊
あとは湯温計ですかね〜
沐浴でも使うし、一緒の浴槽で入るようになってもしばらく使ってました。

ちなみにうちはベビーベッド買いました。
1歳半過ぎ、狭くなってきた頃まで寝かせてました(笑)
もちろん、初めの頃はベッドじゃなくて添い寝したり抱っこしたまま寝たりと毎晩使えませんでしたが、動けるようになってきた頃ベビーベッドのおかげで私も安心して眠れてました😂

ママリ

赤ちゃん用品ではないのですが
意外とママ用品で化粧品、生理用ナプキンはパパに買ってきてと頼みにくいのでストックあった方がいいと思います。
ナプキンは悪露が出なくなるまで結構使いました。