※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

東京足立区在住の女性が、2人目の子供が生まれた際の保育園待ちや仕事選択に悩んでいます。現在は派遣で働きながら育児に奮闘中で、将来の仕事や子供の成長についても不安を感じています。

東京足立区に住んでます
2人目産まれたら上の子の保育園に空きができるのを待つか、子連れ出勤や託児所のある仕事に就くか色々悩みに悩んでます💦

また2人目、二人目以降どんなお仕事されてますか?
小学校とか入ればだいぶ手があくので仕事の幅も広がるんじゃないかなぁ、と頭の中で考えてます。

この先2.30年はなくならない仕事やるか、やらないかとかも悩んでます💦

仕事家事育児 2人目産まれたらこの倍大変って考えるとしんどくて

今派遣仕事もやってますが、中々妊娠してるからかとても休む暇がなくきついです💦派遣先自体は激しい動きしないのでそこまでしんどくないですが、毎日保育園の送り迎えご飯の支度保育園の準備等含めると毎日クタクタで夜爆睡です😭


コメント

きゃんでぃ🍬

同じく足立区住みで、2人目妊娠中です😊

足立区も激戦区でなかなか預け先がみつからず大変ですよね...
うちは金銭的に早く働きたいと思っていたのと家に閉じこもっていたくないという思いもあって、里帰りから戻ってすぐに仕事を探し始めました。
私も一時は子連れ出勤や託児所がある職場を探しましたが、元々飲食関係や販売業の仕事をしていたので、スキル不足で落ちまくりました😩
挙句1人目の保活の時は、区役所の人に「求職中だとおそらくどこも入れませんよ」と言われ...😢

結局、点数稼ぎのためにPCでの在宅仕事を探し、最初から保育ママ狙いで希望を出して、現在は事務の仕事をしています🙂

個人的には体力に自信があると思っていた私も子育てとの両立はかなり疲れますので😅生活と心に余裕があるようでしたら、家族と話し合ってゆっくり決めていったほうが良いと思いますよ😊✨

あおmama

足立区すみで4ヶ月前に2人目産みました。

わたしは飲食関係に勤めていて
今育児休暇中です。
上の子は認可保育園に通っていて
2人目は 明日あたりに認可の合否がわかる予定です。