※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy29
妊娠・出産

妊娠23週6日で子宮頸管が短くなり、入院リスクが高まっているため、子宮頸管を縛る手術を検討中。先生の意見が分かれており、悩んでいる。手術を受けた経験のある方いますか?

初めて質問させていただきます。今、妊娠23週6日で三人目を妊娠中です。20週の検診で頸管長が26ミリまで短くなっていて仕事も急遽産休に入らせて頂き自宅安静になりました。
そして2週間後に再度検診に行き頸管長は27〜28ミリに伸びていました。
でも25ミリ以下になると入院になるし、上の子2人の時も入院したり、陣痛来ないのに子宮口が7センチまで開いたり…このままお腹が大きくなるにつれ入院になる確率が高いような気がして…上の子を置いて何カ月も入院は嫌だから、健診の時に先生に子宮頸管を縛る手術の事を相談したら、1人の先生には『今の週数で手術すると張りがひどくなる事が多いからあんまりしたくないなぁ〜』と言われもう1人の先生には内診後『できない事はないよ』と言われ、検討してまた連絡すると…そして1週間後連絡がきてもう一回健診して手術するか決めると言われ今日行って来ます。
どっちが自分に良い選択か凄く悩んでいます。
24週以降で子宮頸管を縛る手術をした方っていらっしゃいますか?

コメント

SHIOPN

こんばんは☆
私は縛る手術せず40日入院してました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞隣に入している人が23週くらいで縛る手術したみたいですが張りが収まらず子宮の形もよくなく頚管長も2.5㎝以下で36週まで入院してました!縛って数日(出血がなくなる)で退院できる人とそおでない人がいるみたいです!
もし、縛るのなら早めにした方がいいですよ!遅くなるにつれ手術中とかに破水する確率も高くなるみたいです!

• tommy29

tommy29

ありがとうございます(^^)
    昨日の健診でまた頸管長が縮んでいて26ミリ…来週の月曜日に手術する事になりました。不安はありますが、手術しないであと1ミリ縮めば37週まで入院になるから、チョットでも短く入院がすめば…と思い手術をする事にしました。SHIOPNさんは出産間近なんですね( ^ω^ )頑張ってくださいね♪

• 2月5日