※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

昨日、検診で便秘気味と言われ、白湯を飲ませる際に器やスプーンは消毒すべきか相談中です。洗剤で洗い、キッチンペーパーで拭く予定です。

昨日、検診で便秘気味と伝えたら2日でなかったら綿棒浣腸してくださいと言われました😭
完母なので、水分不足なのかなと思い今日からお風呂上がりに白湯を飲ませようと思ってます!!

離乳食用のスプーンであげようかと思ってるんですが、
白湯を入れる器とスプーンは消毒するべきですかね???

ミルトンの哺乳瓶を洗う洗剤で洗ってキッチンペーパーで拭くつもりです!!

コメント

りんりん

息子も快便だったのが最近になって3.4日に1回になりましたよ!
わたしも完母ですが、母乳だと吸収してるってこともあるのでそんなに焦らず浣腸しなくても大丈夫だと思います😊

• りんりん

りんりん

お子さんが強く力んでるのに出ない、お腹が張っているなどでなく、いつも通り機嫌よく過ごせているなら大丈夫だと思います!

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

うちも基本3日に1回ペースなんですが、先生に言ったら1日出なかったら綿棒浣腸してって言われてしまって…😭
    でもなんか
    んーー!!って力んでる感じはします😵
    おっぱいもよく飲むし機嫌もいいんですけどね😢

• 1月22日