※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の娘が大人しい。友人たちは泣きっぱなしの新生児を想像していたが、私の子は手がかからない。病気が心配。同じ経験の方いますか?

生後20日の娘がとても大人しいです。よく寝る子で、泣く時といえばおっぱいが欲しい時、オムツが不快な時などで、おっぱいを飲めば自然に寝てくれます。最近はごきげんで起きてる時間が増えてきました。夜中はさらによく寝て、授乳の時間の度に起こしています。
私の友達や知人の話だと、新生児の頃はとにかく泣いて、寝てくれないし、寝ても布団に寝かせると泣く、、など、とにかく新生児はいつも泣いているイメージでした。
大人しくて良いじゃんとも言われますが、覚悟していたよりもずっと手がかからないので、病気が隠れているのでは?などと逆に不安です。同じように大人しい新生児だった方いらっしゃいますか?

コメント

むむ

これからだと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😆

    • 1月20日
まま

大人しいとゆうか、あまり泣かない子でした👶
一ヶ月半過ぎてからは夜もまとまって寝てくれ、昼間もミルクや構って欲しい時しか泣かず暇だな〜と思うことも多々ありました🥳今もです。
一人遊びも出来るし助かっています。
もっと月齢が増えると欲求も増えてくると思うので、今のまま助かるな〜と思っておいてもいいと思います😊
うちも周りと比べると、なんて育てやすい子なんだ💛親孝行な子だと思ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親孝行な子!素敵です😆私も考えすぎず、そう思うようにします♡

    • 1月22日
紫桜ママ

我が子は生後4ヶ月くらいまでそんな感じでしたが、成長するにつれて泣くことも増え、夜起きる回数も増えました。
新生児の頃の方が楽だったなーと思ってますが、成長してくれてるんだなーと微笑ましくもあります。
しかし毎日夜泣きが続いてるので寝不足でダウン寸前です。
楽な時に楽しといた方がいいですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからどうなるかまだわからないですね💦深く考えずありがたく思うことにします😓

    • 1月22日
ぴーちゃん🍑

うちの息子も産まれたその日からよく寝ていて、入院中は起こして授乳していましたが、退院してから1歳になる今まで朝まで起こさないです😂夜泣きはしたことがなく、オムツにうんちをしても泣きません、一人遊びも上手です!

でも元気すぎるくらいです😂
食欲もありごはんは毎日おかわりで、残したことはありません、そしておっぱい星人です😂

ほんとうに手がかからなく、大きな声では言えませんが、毎日楽で楽で、妊娠前と生活は何も変わりません😂

大丈夫です!病気じゃないです💓
ラッキーですよ(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きしたことないなんてすごいです!😊深く考えすぎず、ラッキーと大らかに育児したいです☺️

    • 1月22日
まり

うちの子も全く同じです🙌✨
姪っ子達を見てきたので、あまりの手のかからなさにビックリしています!!
生後6ヵ月経った今でもあまり泣きません🤭
正直ラッキーだと思ってます🤣🤣💕笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッキーと考えた方が子育て楽しいですね😆‼️マイナスに考えすぎていました😅

    • 1月22日