※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
家族・旦那

昨日義母と義祖母と旦那と話し合いになり、同居やめたいと言いました。…

すみません愚痴になるのですが、
昨日義母と義祖母と旦那と話し合いになり、同居やめたいと言いました。

そしたら家事ちゃんとできるの。
4人で暮らしていけるのとみんなに言われました。
いかにも家事してないようなこと言われました。

最近朝下の子が起きたり、自分が精神的なもので起きれない時以外は家事やっているつもりです。

休みの日も子供たち起きる前に洗濯物干したり、ご飯作ったりしていますが、お風呂洗いや洗濯物を畳もうとすると既に義母がしてくれています。

やらないわけではなくて、やろうとしたら既にやってあって、それを家事していないように思われていて…

今日も休みの旦那が起きる前に子供たちの着替えやご飯や洗濯物を干しました。旦那が昼寝しているうちにみんなのご飯の準備をしました。
旦那は2時から5時まで爆睡でした。

平日上の子の幼稚園の準備旦那がしているのですが(前に私は早起きして家のことして子供の準備してないのに旦那は出勤時間の30分前に起きて子供のこと何もせず出勤したのでキレました)たまにうちが準備しようとすると、俺がするから!!いいから!って怒られました。
夜子供たちのものだけ洗濯するのですが、ちょうど干すところがいつも義父がいるところで私は気まずいので旦那が欲しています。

なのに義母が旦那は朝から晩まで家のことして可哀想と言っていました。私も私なりに子供のことしてるのに認めてもらえないみたいです。

はけ口がなくてここに吐かせてもらいました

コメント

mayuuuu

解消してもいいと思います!
ストレス貯めないでくださいね!

3ママ❤️

今すぐにでも同居解消できるのなら
早くして下さい😭

私も同居ですが子供みながら
同居人数分の家事育児大変ですよね💦
子供はロボットではないので
昼寝する時間や愚図る時間毎日違いますし
その合間をみながら家事もしてるのに
毎日同じ時間になんて無理です😂

私も夜自分達のは干すのですが
義父の寝室通らないと外には干せないので
自分達の部屋で干してます😂