※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

一時保育で慣らし保育経験者へ。結婚式で1日預けることに不安。慣れるまでの時間や心配事を教えてください。

一時保育を利用したことある方、
慣らし保育しましたか??

どのくらいで慣れましたか??

結婚式の出席のため、1日預けるんですが
どこにも預けたことないのでかなり不安ですヽ(  ̄д ̄;)ノ

コメント

慣らし保育?初めて聞きました!

うちの子は事前に面談みたいなのをして当日いきなり預かってもらいました!

相当泣いてたみたいですけどね(^_^;) 知らない人に預けるのがそのとき初めてだったので。

• ぐでたま

ぐでたま

やっぱ泣いちゃいますよね😭うちの地域の認可保育園は慣らしが必要らしくて。。

• 2月4日
cat mommy<3

不安ですよね⤵︎

一時保育は1日だけですか?
1日だけなら、泣くか、預けなきゃわからないですが、慣れたら意外とケロッとしてますね〜

• ぐでたま

ぐでたま

1日だけの予定なんですが、うちの地域の認可保育園は慣らしが必要らしくて。ケロっとしてくれていたらいいんですが!

• 2月4日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

幼稚園の一時保育にあづけたときは慣らしありました〜
    保育園でも慣らしあるんですね〜(^○^)
    でもいづれは、幼稚園か保育園にいくんだから、練習のつもりで♪( ´θ`)ノ
    早いデビューになるけど、何事にも経験👍
    ケロッと親のみえないとこでは子供ってしてますよ(^○^)

• 2月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですよね!何事も経験しなきゃですよね!
    励みになります!ありがとうございます☺️💕

• 2月4日
まに

一時保育は、ならし保育ないと思いますよ~

先生たちも慣れてるし
案外大丈夫でした☆

むしろ
1日離れてて
お迎えのときはこっちが
泣きそうでしたww

• ぐでたま

ぐでたま

うちの地域の認可保育園は一時保育でも慣らしがあるらしくて。
    慣れている先生なら安心ですかね😭
    ほんと、親の方が寂しいし初めて長時間離れるので心配で泣きそうです(笑)

• 2月4日
  • まに

まに

え~( ; ゜Д゜)
    一時保育でならし保育なんて
    びっくり
    面倒ですね(´_`。)゙

• 2月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

やっぱ珍しいしビックリですよね!それなりにお金もかかるし、、でも住んでる市の認可保育園、三ヶ所問い合わせて全部0歳児なら何回か慣らし保育して、やっと丸一日預かりますと言われて💦

• 2月4日
  • まに

まに

珍しいと思います(*゜Q゜*)

そっか!!
    ならし保育お金かかりますもんね…(´_`。)゙
    3かしょ全部そうなら
    しょうがないですよね( 。゚Д゚。)

• 2月4日

一時保育には慣らし保育はありませんよ!
1日だけですからね。
一時保育は預ける時間が決まってるので何時から何時まで預けていいのか保育園に聞いてみてください!

• ぐでたま

ぐでたま

うちの地域の認可保育園は一時保育でも慣らしがあるらしくて。突然長時間は預かれません!って言われて。。保育園には一度行って色々話をしたんですが、その子によって慣れる早さが違うのでとりあえず短時間から始めましょうといわれましたヽ(  ̄д ̄;)ノ なので、個人差はあれどみなさんどのくらいで慣れたのか気になって質問させてもらいました!

• 2月4日

退会ユーザー

たいていの保育園は一時預かりで慣らし保育がないので驚きました。

• 2月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですよね💦市の認可保育園、三ヶ所問い合わせて全て同じこと言われたので住んでる地域によって違うんですかね💦

• 2月4日
azu66

一時保育は、うちの地域の認可保育園だと、「初回は半日にしてください」と言われました。なので、1日預けたのは2回目までです。

子どもの性格にもよりますが、2、3回目までは、「1日中泣き続ける子」も結構いるようです。それでお昼ご飯も食べなかったりすると、保育園も預かれないので、「途中呼び出し」で友達はお迎え行ってました(°_°)

いろいろ確認しておいた方がいいですよー

• azu66

azu66

誤字でした!

「1日預けたのは、2回目からです。」の間違いですー

• 2月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

azu66さん の地域は半日からなんですね!うちは3時間とかから様子見て徐々に伸ばしましょうと言われました💦
    1日泣き続ける子もいるんですね😭ご飯も拒否なら先生もお手上げですよね〜結婚式当日に呼び出しないことを祈るばかりです😭
    色々確認して準備万端にしとこうと思います!ありがとうございます!

• 2月4日