※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が急にミルクとおっぱいを嫌がり、少ししか飲まなくなりました。下の前歯が生えているためかもしれません。明日の予防接種で相談しようと思っています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の息子が一昨日から急にミルクを全く飲んでくれなくなりました。哺乳瓶を咥えさせても、オエッとなるし、舌で乳首を押し出します。
今日になって、おっぱいも嫌がるようになりました。少し飲んでギャン泣きを繰り返しながらも、おっぱいは少しずつ飲んでくれます。
数日前から下の前歯が生え始めたのが原因かなって思ってます。
おっぱいもミルクも嫌がるので、少しずつしか飲んでません。今後栄養不足しないか心配です。
明日病院で予防接種なので、そのときに聞いてみようかなと思ってるのですが、同じような体験された方いますか?

コメント

ぽんちゃん

うちの子は最初から哺乳瓶拒否が酷くて、3ヶ月の時におっぱい拒否されて白湯を飲ませようとしても飲まずで焦ったことがあります💧次の日は何事も無かったように飲むようになりました!
歯が生えるとむず痒いというので、その違和感かもしれませんね🤭明日、相談してみていいと思いますよ👌