※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

伊丹市の保育園決定通知っていつぐらいにとどきますか?(電話きますか?)

伊丹市の保育園決定通知っていつぐらいにとどきますか?(電話きますか?)

コメント

なつき

わたしは伊丹市ではありませんが伊丹市在住の友達がもう連絡きたって言ってました!

• あお

あお

今月ですか?

• 1月20日
  • なつき

なつき

一昨日会ったときに言ってたので、今月だと思います。

• 1月20日
  • あお

あお

ありがとうございます︎︎☺︎

• 1月20日
810

2月、3月分が1月20日前後で、4月が2月20日前後って聞きましたよー。
電話は来ません。保育課に電話したら教えてもらえますよ😊

• ととろ。

ととろ。

横入りすみません(><)
    希望に通らなかった場合、電話で【ここなら入れますがどうしますか?】って案内があると聞いたのですが、それはこちらから問い合わせた場合のみということでしょうか?💦

• 1月21日
  • u.k.aa

u.k.aa

3月分は1月20日前後なんですか?
    私は3月入所から申請していて、結果は2月だと思っていたので急に緊張してきました(笑)
    どっちにしろ年度途中は難しいと思いますが…
    4月分の結果が出るまで長いですが、ぽんさんも810さんも無事に入れますように!

• 1月21日
  • あお

あお

ありがとうございます︎︎☺︎
    今月20も過ぎたので来月待ってみます!

• 1月21日
  • 810

810

案内あるってうちは言われてないです😅かなりの数落ちる方が毎月いてはるから一軒ずつかけるのは無理がないですかね😅
    はっきりしたお答えができなくてすみません🙇🏻‍♂️

• 1月21日
  • ととろ。

ととろ。

ありがとうございます!
    途中入園についてではなく、【4月入園に落ちた場合、ほかの園で定員割れがあればご案内できるのですが、してもよろしいですか?】って聞かれたので、はいって答えたんですが…😭
    よく分かりませんね💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
  • 810

810

4月分が2月20日前後って言われたので3月分と4月分が同時にわかるんですか?と聞いたら3月分は2月分と同じ頃わかりますって言われましたよ😅
    希望している園にお兄ちゃんが通っていて、0歳児さん誰も辞めてないし定員いっぱいいるので3月まではダメなのわかってるのでなんとか1歳児4月には入りたいなーと💦3月生まれなので0歳児4月が申請できないので不利すぎるーと思いながら😅

みんなが入れたら1番いいんですけどね😊

• 1月21日
  • 810

810

4月ダメだったら他の空いている園を申請はできますとは言われました😊
    なので4月の結果がでてダメだったら定員割れている保育所を探そうかなくらいに考えてました😅
    私希望一つしか書いてないのでここが定員割れてるから書きませんか?とは言われました(笑)でも物理的に通うのに無理があるので一つしか書けなくて😅

• 1月21日
  • 810

810

うちも来てないからたぶんダメです😅
    みんな入れますように🙏💕

• 1月21日
  • u.k.aa

u.k.aa

そうなんですね!
    私は4月1日に復帰なので4月入所だと慣らしが難しくて…3月に入れたらありがたいとは思うのですが、贅沢言ってられない状況ですね💦
    兄弟一緒が良いですよね。うちは兄妹2人同時に申請していて、どうしても同じ園に入れたいので7園くらい書きました〜!どこかには入れてほしい…。

• 1月21日
  • 810

810

うちは3月6日生まれなのでできたら2月から慣らししてーってできたらなーとは思ってたんですがなかなか都合よくいきませんね😅
    とりあえず育休半年延長して4月入所できたら5月の連休明けくらいに復帰したいなーくらいで上手くいけばいいなーと😅

うちはお兄ちゃんがすでに通っているのと私と主人の通勤の関係でそこ以外はなかなか送迎が難しくて😅

なかなか厳しいですがみんながどこかには入れたら1番いいですね😊

• 1月21日
  • u.k.aa

u.k.aa

伊丹は4月は待機ゼロと言えども実際は色々難しいですよね。
    公園とかで出会うお母さんは専業の方が多く、なかなか保育所の話ができないのでかなり参考になります♡
    ありがとうございます!

• 1月21日
  • 810

810

待機ゼロだけど実際は通えないとこしか空いてないとかだと待つしかないんですよね😅
    こちらこそ💕私あまり友達いないのでお話していただいて嬉しかったです😊また良ければ仲良くしてください😊💕

• 1月21日
  • u.k.aa

u.k.aa

こちらこそよろしくお願いします🥺
    伊丹の南側に住んでいて職場は北側なので、通勤経路基準に考えましたがどこも激戦ぽくて💦
    夫や実家には頼れないので私が頑張るしかないですー😅
    ぽんさんも保育所の話題出してくださってありがとうございました♡

• 1月21日
  • 810

810

私も南側です😊
    大阪市内に通勤なので中央辺りや北側の保育所は無理で家が駅近なので駅から遠い保育所だと逆方向で😅選べる保育所がないです😅

うちもどちらの実家も遠方で送りは主人と分担できるんですが迎えが私だけなのでできるだけお兄ちゃんと同じとこに行ってほしいです😅

• 1月21日
  • ととろ。

ととろ。

そうなんですね🤔
    わたしの受け取り方が悪かったのかも😩勘違いかもしれないです😭すみません

わたしも1箇所しか書いてないです(><)
    それでパートなので、恐らく厳しいですね…って言われました😭
    落ちたら途中入園は無理だろうし、来年の春まで待つのかな…って落ち込みます😢💦

• 1月21日
  • 810

810

私育休復帰でお兄ちゃん行ってるんですが順番聞いたらまぁまぁ下の方でした😅
    途中入所厳しいから3月生まれで0歳児4月が申し込めないのが不利すぎて😭

• 1月21日
  • u.k.aa

u.k.aa

うちも駅近で夫が大阪へ通勤です。駅近の保育園にならない限りは私が送迎するしかないのでキツイですー💦
    一応車okのとこばかり希望しました…

フルタイムですか?
    フルで実家遠方で兄弟入ってても入れないって、どんな人なら入れるの?って思っちゃいますね…せめて点数表公表してほしいです🤣

• 1月21日
  • 810

810

会社的には時短なんですがサービス業なんでフルタイムの方と同じくらいの勤務時間数です(笑)

ほんまそれです😅待機ポイントがある?ので0歳児4月落ちた人がそのまま待機してたらかなりのポイントになるのでうちより条件悪くても点数上になるので生まれ月で有利ですよね😅

• 1月21日
  • u.k.aa

u.k.aa

書類上の勤務時間と現実は違いますよね!
    待機ポイントって月ごとに加算されるんですかね?
    市役所でいつもドライな感じの方が対応だったので、あんまり色々聞けなかったんですよねー(笑)

• 1月21日
  • 810

810

毎月落ちたら加算?みたいです😊
    うちも落ちるの前提でポイントのために12月から申し込みしてます😅

• 1月21日
  • u.k.aa

u.k.aa

そうなんですね!私は仕事上4月復帰しか無理なので3月申請からしかできなくて…子どもは5月生まれなので生まれ月は良いんですけど…なんだかもどかしいです😂

• 1月21日
  • ととろ。

ととろ。

早生まれ損ですよねー😭💦💦
    途中入園は無理だろうって考えで5月ぐらいから申請出して11ヶ月分(?)の待機ポイント貯めるしかないですよね😩
    今認可外預けてるんで、その領収書は出したんですけど、果たしてそれでいくらのポイントになるのか(><)

• 1月21日
  • 810

810

それもなかなか厳しいですね😭
    うち元々予定日4月だったので学年まで変わってしまいました😅

• 1月21日
  • 810

810

そうなんです😭
    認可外預けたらポイントになるみたいですけどなんせ高いし伊丹にあんまりないですよね😭

• 1月21日
  • ととろ。

ととろ。

認可外高いですよね😭
    お互い4月に入れたら良いですね(><)

• 1月21日
  • 810

810

ほんとですね😭
    ドキドキしながら待ちましょう😅💕

• 1月21日
u.k.aa

保育課に電話したら3月の結果教えてもらえました。予想通りダメで残念でしたが…
今月末には4月分も分かるようです。通知が届くのは2月かもしれないですが。電話したら教えてくれるみたいです。良かったらまた情報交換したいですね。

• あお

あお

気になるので電話してみます︎︎☺︎
    なかなか保育園入れないですね!
    ぜひ!また情報交換しましょ!

• 1月21日

私も4月の入所可否待ちです(o^^o)
おそらく1月の最終週に4月入所の通知が届いて、2月5日に資料配布になるんじゃないかな〜と予想しております(^_^*)

もどかしいですよね(*´-`)
早くっ!!
この宙ぶらりんから解放してっ!!
って思ってます(o^^o)

• あお

あお

最終週まであと少しですね!!

もどかし過ぎますほんまに……
    保育園決まらんことにはなんも出来ないですもんね!

• 1月21日
コロすけ

うちは、4月入所で
1月19日に 内定のお手紙が入ってました。
入所できるできないにしても 早く結果が知りたくて
毎日 毎日ポストのぞいてました📮💦

コロすけ

あと、お手紙だけで
電話はなかったです!

• あお

あお

もうポスト入ってたんですね……うちまだでした。
    毎日気になりますね!

• 1月22日

退会ユーザー

認定こども園はもう4月入所の通知行ってるみたいです(*´-`)
    市の認可保育園はまだ調整中と言われました( ̄^ ̄)

• 1月22日
  • u.k.aa

u.k.aa

羨ましいです♡ 今回入所されるのは下のお子さんだけですか?おふたり同時ですか?差し支えなければ教えてください。
    私はふたり同時に申請していて、同じ園に入れるのか(そもそも入所できるのか?)ドキドキしております💦

• 1月22日
コロすけ

下の子は、保育園
上の子は、幼稚園です。
同じ施設内にある 認定こども園なんです。
2人とも、今年 4月から入園になります。

やっぱり駅前とかの園は 人気みたいですが、場所によって入りやすいとか あるんでしょうね。。
同時入園なら 入りやすそうな気もしますけど、どうなんですかね🤔
私 ネガティブなんで 保育園 入れないと思ってましたもん😭
毎日ポスト覗いたり
ドキドキですね💦
子供 同じ2歳差ですね!
ゆーさんが 内定通知もらえること願ってます。

• u.k.aa

u.k.aa

お返事ありがとうございます。
    うちも上の子をこども園に入れたかったんですが、兄弟枠や校区じゃないと厳しかったみたいで…ひとつ出願しましたが外れました😂
    とにかく今は、どこでも良いから2人同じ園にお願いしますという気持ちです(笑)
    同時入園は加点がある市もあるようなので、伊丹も加点対象ならいいんですが…
    子ども同い年ですね!2歳差育児はなかなかハードですよね💦
    私もキッコロさんのように保育園入れますように〜!!

• 1月22日
コロすけ

こちらこそ、お返事ありがとうございます。
こども園とか 抽選すらなかったってとこもあったようですね💦
ほんまに 2人別々は、ママが大変やから 同じとこ、入れますように>_<

2歳差ヤバイです。
こんなハードとは想像できませんでした。毎日ケンカばっかです😭姉の一方的なやつですが(>人<;)

あお

みなさんありがとうございました。
情報交換もできて良かったです︎︎☺︎
みーんな保育園入れますように🙏