※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純玲
家族・旦那

私がおかしいですか?ガルガル期なのからイライラしてたまりません!今日…

私がおかしいですか?
ガルガル期なのからイライラしてたまりません!

今日は旦那仕事休みなので、昼前から整骨院に行きました。
妊娠中から腰痛がひどくて…
今日は上の子の保育園が休み。
連れて行かないの?と言われたので、旦那一人で2人見るのも大変かと思い上の子を連れて行きました。
旦那は生後半月ほどの下の子とお留守番。
その間干している洗濯物の取り込みと、洗濯機を回していたので終わったら干しておいて欲しいと頼みました。
無理〜と言われてイラッとしましたがしてくれました…
整骨院では案の定上の子は大騒ぎ。
2時間程で帰宅すると、お昼を食べて旦那はゴロゴロ…
上の子連れて遊びに行くか、下の子見ながら夕飯作って掃除して沐浴して片付けするかどっちがいい?と聞くと、無理〜沐浴だけする…と…。
赤ちゃんが可愛くてたまらないらしく、下の子のお世話はよくやってくれます。
でもここでもイライラ…
結局なーんもしないまま自分の部屋でアニメ見ながら寝てました。
何やってんの?と聞くと、休憩〜と。
休憩しないといけないほど動いてないくせに…とイライラ。
しかも新生児部屋に1人残して自分だけ休憩って…
普段から夕飯食べたら3時間以上も休憩と言ってゴロゴロしたりします。
(酷いとその休憩のまま風呂も入らず歯も磨かず朝になります…)
休憩何分まで?と聞くと30分まで、と言うのであと20分と思い、その間上の子の爪切りだの搾乳だの片付けだのして待っていましたが、結局寝ていて45分に起こすまで動かず。
休憩終わってリビングに来たと思ったらソファで寝てる。
もー一日中ぐーたらしててイライラします。
仕事大変だから頑張ってくれてほんとに感謝してるんですが、私も産後退院してすぐから里帰りもせず子供2人の世話と家事全般やって休憩する暇どころか寝る時間もありません。
旦那は平日は家事も育児もほぼしません。
仕事で疲れてるだろうからと思って私もあんまりさせないようにしてるんですが、その分土日は動いて欲しいです。

昼ごはん食べてから私も上の子連れて遊びに行くつもりでした。
でも上の子も3歳、一筋縄で行く年齢ではないです。
トイレ行った後パンツもズボンも履かず、じゃあもうお出かけ行けないよ!と言うと履く〜と言ってダラダラ。
我関せずでなーんにも言わずソファで寝てスマホいじってる旦那にもイライラ。
もう腹立って腹立って子供置いて出てきてしまいました。
お出かけどうするの?とか連絡来るかと思ったけど無し。
このまま帰ってこなかったらどうするつもりなのか…

ガルガル期だから?
出産前はこのくらいでここまでイライラしませんでした。
旦那に文句言っても良いでしょうか?
このくらい耐えるべきでしょうか?
批判的な意見はご遠慮ください。

コメント

さくら

私なら整骨院から帰ってきた時点で
ブチ切れてます😂

うちも平日激務でワンオペなので、土日は少しでも手伝って欲しいって気持ち痛いほどわかります。
オメーの休みは私の休みでもあるんだよ💢ってキレたことあります(笑)

• 純玲

純玲

やっぱりそうですよね😫
    平日激務なので土日くらいはゆっくりさせてあげたい…と思ってたのは下の子産まれるまでで、産まれてしまうと自分ばかり休憩とか言ってダラダラしてるのにイライラ😱
    しかもやる事ない時間に休憩するならまだしも、普段から上の子のお風呂だの歯磨きだの皿洗いだの片付けだの山ほどやる事あって1日で1番忙しい時間帯にダラダラされるので、自分一人で全部やらないといけなくて、家に居るのになんで…と思って余計に腹が立ちます…
    土日は休憩の時間も伸びて余計になんもしないので更に腹立ちます😫
    あれしてこれしてって言っても無理って言われるのがもう…

• 1月20日
はな

おんなじ感じで今朝ブチギレて、子供と散歩してる間に鬼LINE送りました👹

長々と連続で笑

無視されましたがお昼は食器洗ってくれて、ドライブに連れて行ってくれて、おやつにミニストップのアイス買ってくれました🤣🤣

ほんとなんもしねーな!
こっちは専業主婦だからやって当たり前だもんな!
無視すんなばーか!
ばかばかばか
また無視か!ばーか

↑こんなのを既読になるまで送り続けていました笑

• 純玲

純玲

LINEの内容笑いました😂
    しかも無視だったんですね😭笑
    でも結局色々してくれて良かったですね!
    やる事いっぱいあるときにのんびりされるとイライラしますよね…
    家でくらいのんびりしたいのはわかるけど、子供2人おるのに今までと同じ生活するな!って思います💧

私は結局上の子連れてスタバでちょっと贅沢をして、子供の服とか買ってストレス発散して帰りました😂

• 1月20日
もも5625

まじイラつきますね!言っといたこともやらないとか。てか寝てるとかクソヤロー!🤣
うちの旦那も子供と遊びながら寝てますが最近は子供に叩き起こされてます!
てかよく新生児残して寝れますね!私も帰宅の時点でブチ切れます‼️

なんなら仕事行ってくれって感じです😊

• 純玲

純玲

〇〇してって言う時って、大体今すぐして欲しい時じゃないですか?😫
    それを無理だの後でやるだの言われたら、私が今からやった方が早い!ってなって結局旦那居るのにワンオペになるんですよね…
    寝てるのは毎日イラつきます。
    子供が起こしに行っても、子供を一緒に布団に入れてアニメ見せながら寝てます😱
    新生児残して寝てるのびっくりしますよね!?
    しかも離れた部屋のベビーベッドに置いて放置してるんですよ😱

整骨院行かせてくれて、うだうだ言いつつ家事もなんとかやってくれて、下の子見てて(?)くれてるのにこんなにイライラする私がおかしいのかと思ってたので、同じ意見の方が居て嬉しいです😭
    ほんと仕事行ってくれてた方がなんもしなくても腹立たないです…

• 1月21日
  • もも5625

もも5625

私最近は何時までにこれしてほしいというの伝えてます!それで自分がいない時は、終わった?などいちいちうざいぐらい確認ラインします!笑

布団いれてアニメ見せて自分寝てるとか最悪ですね💦うちもテレビつけて、子供に見せて自分は隣で寝てたりするので起こします‼️
    たまにしか家にいないんだから少しでも子供との時間大切にしてほしいという気持ちは全然伝わらないですよね😊こちらは具合悪くても、眠くてもそんな風に寝たことなんてないのに、呑気なものですよね🙄

整骨院行くのだって、出産して体がおかしくなってるんだから当たり前だし、私なら上も下も預けていきます!笑
    上の子連れて行ったら、整骨院なんて落ち着いて受けられないですよね💦
    逆に疲れちゃいます😨

• 1月21日
  • 純玲

純玲

うちの旦那は何時までに、とか期限を付けると必ず無理って言います…😫
    昼間に、夜までにこれやって下さいって言っても無理と…
    実際やってくれてたとしても、最初に無理って言われるとイラッとして有り難みも半減します😑

子守りの仕方がわからないのか、大体放置です。
    本当はもっと子供とスキンシップ取って一緒に遊んであげて欲しいんですが、私も家にいる時は家事と下の子の世話などでバタバタしてなかなか構ってやれないので、自分がやってない事を旦那にやってなんて言えず…😔
    自分だってやってないじゃんとか言われたら返す言葉が無いです😭
    本当こちらの気持ちは全く伝わらないですね😫

整骨院、施術してくれるお姉さんに絡みまくるわあちこちウロウロするわで散々でした😭
    でも旦那は私が整骨院で優雅にマッサージしてもらってのんびり休憩したと思っててイライラします…😑

• 1月21日