※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

大阪市で低身長で病院を受診された方へ 良い対応の病院を教えてください。 子供の低身長で悩んでいるので、しっかり対応してくれる病院が知りたいです。

大阪市で低身長で病院を受診されたことが
ある方、どこの病院に行きましたか?
その行かれた病院は良い対応してくれましたか?

来月子供の低身長で病院に行こうと思ってますが
どこがいいのか?
行くなら軽い対応ではなく
ほんとに悩んでるのでしっかり対応してくれるところがいいなと。

教えてください。

コメント

みつや

低身長ではありませんが、子供が成長ホルモンの関係で天王寺の大阪市立大学付属病院に通っています。そこは低身長の子向けの治験を行なっていると募集のパンフレットが置いてありました。もしかしたらお話しっかり聞いてくださるかもです。

• ちるちる

ちるちる

市大では治験を行っているんですね!
    調べてみます!ありがとうございます!!

• 1月20日
ほの★

低身長は心配しますよね。。。
大阪市ではありませんが、低身長で母子センターに上の子が通っています。

1歳半検診から指摘され、3歳になるまで様子見てて(保健センターでフォローしてました)紹介受診しました。
採血や手の骨のレントゲン、半日入院してホルモン検査もしました。
結果、他の疾患もなくホルモン注射の適用外でしたが安心できました。

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます!
    因みに様子見の間の身長や伸びはどうでしたか?

• 1月20日
  • ほの★

ほの★

少しずつ大きくはなっていましたが、かなり成長曲線より下でした。今も-2.5SDをウロウロしてます💦

• 1月20日