※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、膣口に変化を感じる。小豆くらいのふくらみがあるが、膣内からではない。同様の経験があるか、普通なのか気になる。

生々しいお話すみません。。。

産後約2ヶ月たって、
自分のお股を鏡で見てみました。
(ちなみに会陰切開しています)

産前と何か膣口が変わった?ような気がします。

見たら膣口の入り口(お尻側)に小豆くらいの肉があるというか...ぷっくりしています。

膣の中から出ている訳ではありません。


産前はよくカンジタになって
薬を塗るのに自分のお股を見ていたので
膣口ってこんなんだったっけ?となってしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?
それともこれが普通なんですかね😅

コメント

えーなん

会陰切開して縫ってるからじゃないですかー?
産後1ヶ月とのことなので傷口が多少まだ盛り上がってるんだと思います!
私ももう1年半近く経ちますが、やっぱり多少縫い傷?みたいなものはあるので!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    しゃがんだら何か豆みたいなものが膣口に見えたので、何だこれ?!ってなりました😂

    • 1月20日
  • えーなん

    えーなん

    私1ヶ月検診まで溶ける糸が溶けきらずに残ってて引きつってずーっと痛かったので、股見る余裕がなかったです(笑)
    なんか血腫?みたいなのができたり腫れたり色々あるみたいですよ!

    • 1月20日
  • ままり

    ままり


    血腫😱😱😱
    それは怖いですね💦
    1ヶ月検診でなにも言われなかったので...
    見て何か以上あったら先生も言ってきますよね?笑

    • 1月21日
  • えーなん

    えーなん

    異常があれば言ってくれると思いますよ!
    ついでにいえば気になることがあるなら電話で問い合わせも受診も気軽にいいと思います(^^)
    私の行ってた病院ではそう言われました!

    • 1月21日
🦦❤️

私もあります!ふたつも!
お風呂で洗うとき、いつも気になってました😦
会陰切開4ヶ所してます…

いつか無くなるものなのか
気になっていたので
ついコメントしてしまいました☺️

  • ままり

    ままり


    触れるところにあるんですか?💦
    私はしゃがんでお股を開いたら(表現悪くてごめんなさい💦)膣口に豆みたいなものが見える感じです💦

    • 1月20日
マサオ

それ、私もなりましたが、徐々に落ち着きますよ☻

  • マサオ

    マサオ


    半年くらいは気になるかも。
    今はもうないです。

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか😭😭良かったです😭しゃがんで見たら豆みたいなものがあったのでびっくりしました💦

    • 1月20日
ぽん

昔の投稿ですが私も今、この当時のままりさんと同じ状況なのでコメントさせてください😢
見ていただいていたら、この後どうなったか教えていただけませんか(T ^ T)💦?