※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

娘の左目が時々異様に寄り目になり、眼科でなんとか検査してもらったけ…

娘の左目が時々異様に寄り目になり、眼科でなんとか検査してもらったけっか、遠視が強いがための内斜視と言われました。

仮に病院でかけてみて と言われた調整用の眼鏡の度のきつさに、こんなにも見えてないのか!とびっくりしました。

検査など嫌がって泣いてなかなかできないこともあり、総合病院の専門医のところへ紹介してもらうことになりました。

眼鏡で矯正したり、場合によっては手術になったりする症状らしいです。

心配と、見えてないこと、こんなに小さいうちから眼鏡をかけるのか、ということ、なんだか精神的に気落ちしてしまいますが、元気にはしゃぎ回る娘を見ていると、もっとしっかりしないとな、と思いました。

同じような症状のお子さんのママさんいらっしゃいますか?

コメント