※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサブスク、オムツを家で替えるか夫と意見が合わない件。特に朝…

オムツのサブスク、オムツを家で替えるか夫と意見が合わない件。

聞いてください😭うちの園は最近、オムツサブスク強制加入になったんですが。特に朝はオムツを変えるタイミングが明確に決まっていません。9時の牛乳のあとに変えると言ってたが日によったり気付いたらベース。
17時半のお迎えの時もタポタポです。

夫がサブスクの高いお金を払ってるんだから朝変えなくていいだろ!という主張なのですが、私としては朝はタポタポだしいつ変えてくれるか分からないので漏れたり蒸れもかわいそうなので登園前に替えたい派です。(サブスクが始まる前はそうでした)

お金の面で言うと、お迎え時もタポタポなところを見ると3回くらい?で損な気はします。

夫は合理性重視なんですが、わたしはサブスクの損得よりもタポタポの状態で登園させるのが非常識な放置親と思われないか、オムツ変えてもらえなくてかわいそうな子だと思われないか、そこも気になります。。

今度保護者会があるので何回変えてるのか記録してるのか聞こうと思いますが、、

サブスクの方、登園前はオムツ変えてますか、、、
損だとわかってても。。

そして、合理的思考の夫を説得しようとしても意見が合いません😭
価値観合わないので、朝いない時はいつも変えてますが、夫が送る時はオムツ変えずに登園させてます。。



コメント

はじめてのママリ🔰

いくらサブスクと言えども、タポタポの状態で登園するのはなしかなぁ〜と思います。
合理的や節約思考とか、いつ替えてくれるかわからないしとかいうよりも、そんな不快なまま登園させるのは清潔や衛生的にもアウトだと思うし、育児放棄と言われても仕方ないレベルだと思います…

帰りも気になるのであれば、園にサブスクオムツがあるのだから、園でオムツ替えてから帰ったらいいと思います!
「帰り道で漏れたら心配なのでオムツ替えさせてください〜」って一声かけて保護者が交換すれば、保育士さんの手間はかからないですし💡

オムツのサブスクはそもそも家庭より得とか損とか、そういう比較で考えたことなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに我が子の園では
    (時間がだいたいの記憶ですが)
    朝みんなが登園して9:30
    食事前の11:00
    パジャマに着替える12:30
    お昼寝明け15:00
    夕方16:30
    には必ず替えてくれてたらしいです!
    +うんちした時やタポタポの時ですね✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そうですよね😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が登園させる日は、サブスク勿体無いからオムツ替えずに来たんだな〜とは思われず、きっと「オムツもかえれない残念なパパ」だと思われてると思います…

    どうにかご主人の認識が変わってくれるといいですね💦
    サブスクなんだから毎朝の1枚にこだわったって料金が変わるわけでもないですしね😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭どうにかプライド傷つけない形で説得します

    • 1時間前
ままり🫶

子供がかぶれたら可哀想じゃないですか、、もちろん変えます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭

    • 1時間前