※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男の子が可愛いのは2歳まで?いつまでも可愛いのは?という悩みを笑い飛ばして欲しいです。

なんだかずっとモヤモヤしています。
悪気はないのでしょうが、
男の子が可愛いのって、ぶっちゃけ2歳くらいまでだよね~って話をしていた人がいて。
男の子のママさん!そんなことないですよね⁉
今がMAX可愛い‼と常に思いながらここまで来ましたが、5歳になっても小学生になっても我が子は可愛いですよね⁉
赤ちゃん的な可愛さは今だけで、多分その人はこれからやんちゃになり生意気になり大変になるってことを言いたいのでしょうけど…
そんなわけないじゃん、我が子はいつまでも可愛いに決まってるでしょって、どなたかこのモヤモヤを笑い飛ばしてください😭

コメント

はじめてのママリ

女の子もかわいいのはぶっちゃけ2歳くらいまでです。。。

男の子も女の子も、2歳までは天使のようなかわいさだと思います。

ママリ

もー!そんなのにモヤモヤしなくていです🤣!!!
実際、愛してるからこそマザコンで世が溢れてるんじゃないですか🤣🤣🤣

たんたんmama 🐰💜

ぜんっぜん気にしなくていいです💕
たしかに可愛いだけじゃなく イライラ!なことも多いですが
5歳になっても可愛いが勝ってます😍😍

気にしないで全然大丈夫です!
何歳になっても親からしたらこどもは可愛いです

ざます

同じ年ぐらいなんでまだ未経験ですが、妹の息子愛をみててもそんなことなさそうですよ!
小学3年生ですが、溺愛してます(笑)。
男、女というよりは個人の差だと思ってます😃

controlbox

3歳というか年少になるとぐーっと少年になりますね。
確かにほっぺたはまだプニプニですが、お腹は引き締まってるし、言葉もいっちょまえに男言葉を使い出しますし…たまに「かわいいねー」って言うと「かっこいいでしょ!?」って息子に怒られます(笑)とはいえ、やっぱりかわいいですよ!

下の子が今一歳二ヶ月でカワウソのようなかわいさ(褒めてるのか褒めてないのかw)なので、かわいさは妹に全部取られて、余計に少年になってますね〜。

私の子もまだ2歳なのであれですが、我が子はいつまでも可愛いと思いますよ☺️逆に女の子だって生意気になってきたりしますしね😅私は男の子の生意気より女の子の生意気の方がイラッとしてしまいそうです、同性だからかもしれませんが(笑)
幼稚園教諭してたのですが、年中くらいになるともう既に女!って感じで…(色々な意味で笑)男の子は単純で可愛いと思ってました(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾女の子ももちろん可愛いですが☺️
誰がそんなこと言ったのか分かりませんが、結局どちらでも我が子はいつまでも可愛いですよきっと!

みかぽ

くそ生意気でプチ反抗期な9歳息子😑
やっぱ純粋で可愛いとこたくさんです♡

rei

私いとこの男の子でさえ、中学生くらいまで抱きついてました💦逆に男の子っていつまでも甘えん坊で可愛いです💗

mama

どちらもいますがどちらかと言えば娘の方が可愛さがなくなってきてる(笑)同性ということもあり口喧嘩が多いです😁

逆に息子はまだママ大好き〜となってくれてるので可愛いです💓

そんな私と息子を見て娘は「キモっ」と言ってくるので「あ〜、娘は可愛くない!」と思うんでしょうが(笑)

ふとこ

弟のことですが小学校卒業するまではめちゃくちゃ可愛かったですよ!!
中学生になった途端可愛くなくなりました(笑)
子供らしさがあって可愛いという意味では男の子の方が長いと私は思います🤔
女の子はおませさんなのですぐ大人の真似しますからね😅同性の母親から見たら少し鬱陶しく思うかもしれません(笑)

ままり

皆様、コメントありがとうございました‼そんな事ないよーというお声が多く、モヤモヤが晴れて来ました✨
これからも全力で可愛がります!

ジョリーン

可愛いことは、可愛いです。

でも、うちの5才児は、全くママに近寄りません 笑

抱っこは3歳で卒業してしまい、抱きついても来ません💦

ママママ〜って抱きついて寄ってくるのら3才までくらいなので、切ないです…。