※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきんぐ
ココロ・悩み

子育てが大変で2人目を考えるのが怖い。旦那は2人目を望むが、女性は不安。旦那との関係も悩みの一つ。2人目を望む方いますか?

いま6ヶ月の娘を育ててるのですが、出産する前までは子どもは2人くらいかなとか話ししてたんですが、実際子育てしてこんなに大変なら2人目は無理や!って思ってしまって(・・;)

娘は本当にかわいくて大好きで4ヶ月くらいからやっと子育てに余裕が出てちょっとずつ楽しめるようになってきたんですが、それまでが大変すぎて(・・;)
1人目だからそうなるのは当たり前、2人目はまだ慣れてきたから大丈夫って言われるんですが、これがまた再び!ってなったら怖くて怖くて。

旦那に一人っ子でいいかなって言ったら2人は欲しいって言われるから、じゃあ、あんたが代わりに子育てしてくれるなら全然いいよ!むしろ週1で必ず休み取れるならいいよ!って言うんですが…旦那はなんとしても2人は子ども欲しいみたいです。

ちなみに旦那のことを気持ち悪いって思ってしまって妊娠発覚してから今まで約1年半以上仲良ししてないし、キスも手も繋いでません(・・;)笑

こんな調子ですがまた2人目欲しいなーって思えた方おられますか(T ^ T)?

長々とすみません。

コメント

さゆごん

はじめまして( ˙꒳​˙ )

わたしも1歳の娘がいます!
最近2人目欲しいなーと思うようになったのですが、娘を妊娠中~現在に至ってから1回も夫婦生活がありません。笑
キスも手もつなぐのも嫌で( ´∵`)笑
でも、これを乗り越えないといけないなーと思っています(꒪ཀ꒪)

質問の答えになっていませんね( ꒪⌓︎꒪)すいません💧
お互い頑張りましょう…(´×ω×`)

• ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

お返事ありがとうございます☺︎

一緒ですね^ ^笑
    乗り越えれるのか…っていまのとこ全然考えられないです(・・;)

乗り越えられる日がくるようにがんばりましょう(T ^ T)

• 2月4日
えりんぎmama

私は2歳なるまで考えられませんでした。
うえが男の子で、どうしても女の子欲しかったので
頑張ったら念願の女の子が(笑)
3人目は考えてないです( ¨̮ )

• ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

そうなんですね^ ^
    やっぱ産んですぐは考えられないもんなんですね(・・;)
    私だけじゃなくて安心しました^ ^

女の子おめでとうございます♡

わたしも2人目男の子ならいいですが^ ^

• 2月4日
ももっぺ

うちはキス、仲良しはしてましたが、やはり2人目を考える余裕ができたのは子供が1歳過ぎてからです。
それまでは考えることもあまりできませんでした。
1歳過ぎてようやく旦那と2人目をどうするかと話すようになり、結論は2歳過ぎたら妊活し、3歳差がいいかなということになりました。
そして先週2人目妊娠が判明したところです(^_^)

まだ6ヶ月なら焦る必要はありません。
少しずつ旦那さんとの距離をまた縮めていけるようにがんばって下さいd(^_^o)
そしたら2人目も前向きに考えれるようになると思いますよ。

• ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

そうなんですね^ ^
    2人目はもう少し余裕ができたら考えられるようになるんですね♡

おめでとうございます♡
    楽しみですね^ ^

旦那はずっと我慢してる状態なので、もう少し頑張って我慢しててもらいます^ ^笑

• 2月4日
ひなみうた

わかりますーうちもそうでした!
しかも長女1歳半で挙式したのでそれまでダイエットなどして体が更に疲れやすかったですし、長女の夜泣きが酷かったので毎日が長かったです。
ですが挙式が終わり普段の生活に戻ってきて、長女も夜ちゃんと寝てくれたりするようになってから妊娠前に戻った感じです。
本当は2歳差希望でしたが出遅れたので3歳差で次女出産できました^ ^
次女産後も同じように旦那に触れられたくなくなりましたが、段々回復してきました。
うちは2人予定だったのでこれで終わりのつもりですが旦那が男の子も欲しかったみたいなので年数開けてそういう気持ちになれば3人目も考えてます^ ^

• ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

ダイエットもして夜泣きもって大変でしたね(T ^ T)

普段通りの生活に戻ったらそんな感じになるんですね^ ^
    やっぱ自分に余裕ができないと普段通りの生活になれないですよね。
    焦らずもう少し様子見ます^ ^

• 2月4日