※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
ココロ・悩み

最近、生後5ヶ月の男の子が授乳に集中せず、飲む時間が短くなり、ミルクも拒否する状況です。解決策はありますか?

生後5ヶ月の男の子をほぼ完母で育てていますが
最近四時間ぐらい授乳時間空いても集中しておっぱいのんでくれなかったりのんでも両乳で8分ぐらいとムラが出てきました😭おっぱいを飲む時ないて嫌がってなかなか飲んでくれない時もありミルクも哺乳瓶拒否で飲んでくれません😭解決策ありますか?😭

コメント

のすけ

母乳が足りてるんじゃないですかね😊
私はある程度大きくなったときは欲しがらないなら無理にあげないようにしてました💮
それでも大きく育ちましたし、互いに無理なくでいいと思いますよ(*´∇`*)

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    泣いて欲しがるんですけど実際
    あげはじめたら嫌だ〜て言うので
    足りてるのか足りてないのかいまいちわからなくて😢
    5ヶ月ぐらいになったら食欲少し減るんですかね🤔

    • 1月21日
しろくま

うちも似たような感じです。
ちょっとだけ飲んで、そのあと結局遊び飲みになることも多くて私のおっぱいは張って大変ですが、本人は機嫌が良いので、それで良いかなーと思ってます。

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    私もおっぱいが張るので大変です🤮
    たしかに欲しがらず機嫌もいい時が
    あるのでそれでいいのかもしれませんね😢💓ありがとうございます!

    • 1月21日
ひとむ

うちもです😂
物音とかだれか話しかけるとすごいそっちみて全然飲まないです!
でも飲みたいときはごくごく飲んでるのと体重は増えてるのでこんなものかーと思ってすごしてます😊
9カ月のときには授乳は夜一回におちつくって保健師さんが言ってたのでもう減ってくるのかなと思ってます😊

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    夜中とかの授乳は集中してのんでくれるのですが日中はなかなか飲んでくれなくて😢🙌🏻5ヶ月ぐらいから食欲落ち着いてくるんですかね🤔

    • 1月21日
deleted user

同じです!
うちの子はかれこれ1ヶ月ぐらいそのような状況で一回の哺乳量100いかないときも多いです😂
緩やかに成長はしてるしまあいいやと思って特に何もしてません😂💦💦

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    5ヶ月ぐらいの特徴なんですかね😂
    食欲落ち着いてくるんですかね🤔

    • 1月21日