※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

おさがりの服をメルカリで売るのは後ろめたい。皆さんはどうしますか?

生後7ヶ月の息子がいるのですが、お義姉さんから甥っ子くんのおさがりの服や靴などたくさんいただきました。
その中のわたしが好みでない物などたくさんあり、中には袋のかかった新品未使用のものなどもあります。
捨てるのは勿体無いし、メルカリで誰か使いたいという方にお譲りしようかなと思っています。
ただ、頂いたものなので後ろめたい気持ちもあり、相談させていただきました。
みなさんなら、どうされますか?

コメント

のぞみ

私なら周りのお子さんにあげたり、売ります😅
置いてても使わないなら誰かに使ってもらってる方がいいので·····

• まりえ

まりえ

やっぱり、あげたり売ったりでいいですよね🙄‼︎
    かなり大量に頂いて場所に困っちゃって🤚

• 1月20日
たけ

義姉さんとまりえさんの関係性にもよりますが、私なら、いらないやつは捨てるか売らせてもらうね!とはっきり言います(笑)
それが言えないようならご主人に言ってもらうとか🙆
服等は好みの問題なので、言ってしまえば後ろめたさはないかと🙆

• まりえ

まりえ

たしかに、好みの問題ですよね🙆‍♀️
    お義姉さんにはいらなかったら捨ててねとは言われているので、捨てても大丈夫かなぁとは思うのですが、陰でお義母さんと何か言われてそうで怖いです💦

• 1月20日
ママリ

好みでないものは汚れてもいい時や部屋着などにしちゃいます😂😂

• まりえ

まりえ

部屋着いいですね❣たしかに離乳食でかなり服を汚すからその時に羽織系なら着せるのもありですね👌

• 1月20日

私なら着なくても使わなくても、一応取っておきます👌🏻いつか会う事になった時その服の話題とかになったら困るし、もし会う機会があるならその時に着せていきますね👌🏻

• まりえ

まりえ

わたしが好みの服は合うときに着せてきます👶‼︎一応取っておいた方が年のためにいいですかね😱❓

• 1月20日
ままり

サイズアウト待つのはまだまだ先になりますかね😅
私なら待ってから、お義姉さんに相談します

• まりえ

まりえ

サイズアウト後に着せなかった服はどうするか相談するのも良さそうです🐻‼︎

• 1月20日
おかあ

わたしも好みじゃない服は普段着で家の中で着せてます!

• まりえ

まりえ

家で着せているかた結構いるんですね‼︎お出かけだけ好きな服を着させ行けばいいですしね☺️👌

• 1月20日
ひーまま

一回着させて写真撮っといて(一応)、周りに子供多いのであげてますよ(ノv`*)

• まりえ

まりえ

何枚かは写真とってあります👶📷
    ただディズニーランドとかの有料のお土産袋、4つ分くらいあるので流石に全部は着せられなくて😂💦
    もうあげちゃった方がいいですね‼︎

• 1月20日
kuu

私なら、またお義姉さんの子供が男の子だったら返すことになるかもと思い取っておきます😁
保管場所があればですが…

• まりえ

まりえ

お義姉さんには男の子、女の子一人ずついるみたいなのでもう子供は作らないそうなので返す必要はないみたいです🙄‼︎
    置き場はなんとかある感じです😂💦

• 1月20日