※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.U
子育て・グッズ

ベビースイミングのおすすめ水着とアドバイスを教えてください。ベビースイミングの雰囲気も知りたいです。

ベビースイミングについて教えてください🙇‍♂️🌱

私の運動不足&ストレス解消、暇つぶし(笑)に、ベビースイミングに行ってみたいなーと思っています😋🐬
6ヶ月半、69cm、8kgの娘です。

✩︎ベビー水着のおすすめ教えてください!

✩︎ベビースイミング、どんな感じなんでしょうか?!

✩︎その他アドバイス等あればお願いします🤲

コメント

ベビーラップっていう水着おすすめです😆
長く使えるのと、赤ちゃんもちょっと暖かいのかなーと思います😄
色柄もたくさんあって可愛いですよ✨

• S.U

S.U

ありがとうございます🌸
    ベビーラップ、着せやすそうだなあと思いました💡
    いっぱい種類あるんですね!探してみます♪

• 1月20日

通っている所では着ている水着は普通の水着?が9割、ベビーラップなとスイミング用?が1割位です😊
プールの水温もプールサイドも更衣室も温かい、終わった後もジャグジーと採暖室があるので体が冷えるなと感じた事がありませんが施設によって違いはあるかもしれないです💦

• S.U

S.U

なるほど😐!
    まずは調べるのが一番ですね!!
    普通の水着が多いなら、それでいいですかねー🌸ベビーラップ、中々高価そうですね(;´д`)💦
    詳しく聞かせていただいてありがとうございます😊♡

• 1月20日

退会ユーザー

絶対に1回体験または見学に行った方が良いと思います。そうすると周りの水着とかも分かるし、施設やレッスンの雰囲気も分かるので🙌私は行ってみて通えそうかどうか判断しました。

• 1月20日
  • S.U

S.U

あ、実は通うつもりはあんまりなくて、色んなところの体験に行きまくろうかと…笑
    ちょっとずつ色んなのかじりたいと思っていて、まずは手始めにベビースイミング🏊‍♂️です❤️笑

あと、フラダンスとか、リトミックとか、、!

• 1月20日

退会ユーザー

そうなんですね😌だったらなおさらスイミング用の水着だとこれから使わないから勿体ないですね👍

• 1月20日
  • S.U

S.U

そうですね😐せっかくだから可愛いのがいいなあ…♡😋
    色々検討してみます!ありがとうございました🎀

• 1月20日

通うつもりのスイミングにはもう話しなどを聞いたり、見学に行ったりしましたか?スイミングによって水着の指定が合ったりします。家で通っている所はセパレートはだめで、必ず水遊びぱんつ(使い捨てでも繰り返し使える物でも可)を着用する決まりがあります😊
可愛いデザインが良いか、体を出来るだけ冷やさない物が良いか、水着自体に水遊びぱんつの機能が付いている物が良いか、水着自体に持ち手?が付いていて泳ぐときに補助しやすい物が良いかで選び方が変わってきます。家では可愛いデザインのものが良かったのでネットで買いました🙌

• S.U

S.U

回答ありがとうございます🌸

行ってみたいなー…くらいで!まだ全然調べてないです(^^;;
    指定があるところもあるんですね!調べてみます!!

水着の種類をそもそも分かってなくて💦どんな視点で選ぶといいのかなー?と思ってるところです(;´д`)

• 1月20日