※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

私が悪いのでしょうか。義実家で同居中です。普段のおっぱいはリビング…

私が悪いのでしょうか。

義実家で同居中です。
普段のおっぱいはリビングにあるベットであげています。
もちろんみんなあげてることは知っています、
授乳中じゃないときは普通にみんな入ってきますし
コンコンとはいってもいい?と言ってくれたりします
が、今日お義父さんが帰ってきてからそのまま入ってきてしまい
慌てて締めてくれましたがリビングにいた旦那が
おいおいおい笑笑
と、笑いながらお義父さんのところに行きましたリビングの隣?が和室でみんな和室でくつろいだりするんですが、
どちらのドアも開けると部屋の中は丸見えです。
旦那は笑いながらドアを開けてこちらをしててくれるのかと思いきや両方あけて
笑いながらみんなとおやじーみたいなかんじで
話し始めました。私はまだ授乳中です。
〇〇!!!(旦那の名前)ねぇしめて!!!といって
やっと気付いたみたいですがまたもやお義父さんに見られてしまいました。
お義父さんは変態オヤジとかそんなんじゃないので
怒ってはいませんがそりゃ見られて恥ずかしかったのに
私の心配よりもお義父さんのこと笑いたくて
和室に行った旦那も嫌だし、ちゃんとドアを閉めてくれなかったのも嫌だし、その後の対応もくそでした。
ごめんごめんとヘラヘラしてテレビゲームはじめて、、
そのときに泣いてしまいました、
旦那に対して怒ってるのもあるし恥ずかしいで
頭の中でぐちゃぐちゃになって、
旦那になんでわざわざいったの!
授乳も終わってないし!なんでドア閉めてくれなかったの!
と言いました。
そしたら

ゴタゴタうるせーな
なら寝室であげればいいじゃねぇかよ。
二度とリビングであげんな。すきしろよ、
はぁ、

と言われました、
たしかに二階の寝室であげればいいことですが
おかあさんも義妹ちゃんとかもわざわざ二階いかなくていいのに!といつもリビングであげるようにいってくれてます。
お義父さんのことよりも旦那にムカつきます。
もう家でたいです。
毎日のいろんな小さいことがたまって
流石に頭にきています。
しかし自分の実家には帰れません。(私が苦手です)
でも旦那の顔は見たくない…


頭の中ぐちゃぐちゃです。
すみません、長文で、わかりづらくて、

とりあえず寝室きて落ち着いてます
息子が起きたら2人で出かけてこようか迷います、、

コメント

かんかんママ

この問題、最近話題になってたような…
授乳中って札を付けるとかどうかな?

でも、旦那さんの態度は許せませんね😠

  • ぽこ

    ぽこ

    たしかに、なにも知らせるようなものがなくて開けちゃうのはしょうがないと自分ではおもったんですが、
    どうしても旦那の言動が許せなくて😭
    読んでいただきありがとうございました🙏

    • 1月20日
Haruki

旦那さんの態度ありえないですね!
子供かよ!って言いたいです。
まだ旦那さんお若いのかな😅

今後授乳するとき背中向けるとか
どうですか🤔?

私は実家では、リビングであげてます!
父が帰ってきた場合は
リビングで父に背中を向けてあげてます!
(本当の父親じゃないです。母の再婚相手です。)

  • ぽこ

    ぽこ

    旦那は21です( ; ; )
    たまたまドアの方向いてしまっていて💦
    たしかに背中なら見られても平気ですもんね、
    私自身も気をつけていきます!
    読んでいただきありがとうございます😊

    • 1月20日
YU0123

うーん、旦那さんの態度は優しくないですが、義父さんはちょっと可哀想に思います。自宅のリビングくらい好きに出入りしたいのでは。リビングで授乳するなら多少見られても気にしないくらいの気持ちでいるか、授乳ケープするのがマナーだと思いますよー!見られたくないなら二階へって思いますよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    たしかに、そうですよね( ; ; )
    平日も休日もあまり家にいるような人じゃないので油断してたのはあります…
    義父にはなにも思わないですが
    どうしても旦那の言動は!!!っと
    頭に血が上っていました、
    書きなぐって、皆さんのコメント見て少し落ち着いてきました🙏
    私自身も気をつけたいと思います💦

    • 1月20日
deleted user

授乳ケープとかダメですかね🙂

  • ぽこ

    ぽこ

    添い乳なので全然使ってなかったのですが、引っ張り出そうと思います( ; ; )
    ありがとうござます!

    • 1月20日
たろきち

私も同居ではないですが、
義家族のBBQに行った際に
リビング横の和室で授乳していたら
まず義姉の子(甥っ子)がゴロゴロし始め、
まぁ子供だしと思ってたら
義母が一緒にゴロゴロし始め
義兄と嫁、義姉と旦那さんが入ってきてみんなでワイワイし始めました。
私の旦那と義父は庭で片付けをしていて
こんなことになってるとは気づかず…。
その時は旦那には何も言いませんでしたが、
しばらくしてから
「お前の家族頭おかしいよ」って言いました笑
それで混合で育ててる私に向かって顔見るたびに馬鹿の一つ覚えのように「おっぱいおっぱい」しか言えないの?気持ち悪いんだけどと言ってから旦那が反省してました笑笑

  • ぽこ

    ぽこ

    ええー!!!!私の状況よりきついじゃないですか💦
    悪言い方すると私にとって旦那さんたちの家族は他人というか、距離があって当たり前なので
    見られたくらいじゃ収まらないんですよね( ; ; )
    謝ってくれるならいいですが、、
    ってさっき無理やり謝らせて仲直りしましたが笑笑
    なにが悪いのかわかっていなくてなんとも言えなかったです😭

    • 1月20日
  • たろきち

    たろきち

    義家族が気を使うのが当たり前ですよ!
    旦那はその間に入って今授乳中だから、とか言えるくらいになってほしいですよね(;^ω^)
    私はそのストレスで母乳が出なくなり、
    混合から完ミになりました(´+ω+`)

    • 1月20日