上の子が2,3歳で双子を出産された方いますか?上の子が2歳で夏に双子を出…
上の子が2,3歳で双子を出産された方いますか?
上の子が2歳で夏に双子を出産予定です。
夫は自営業のため育休は取れず、義父は同居ですが80近い、衛生観念の問題や子育てに関しては信頼できず、戦力にはならないため、ワンオペになります。
実家は遠方のため頼れず、近所で助けはありません。
平日は上の子は保育園ですが、土日は通えないため、お昼過ぎまで夫が仕事なのでワンオペで3人見なくてはいけない状況です。
夜間も夫は戦力にならなそう(上の子の時は泣いても全く起きず、起きても抱っこしながら寝て落としそうになるなど危険だった)なので、寝不足限界状態で新生児をみながら2歳を見れるのか不安です。帝王切開なので最初は身体が回復しているかもわかりません…
上の子2,3歳で双子出産された方、ワンオペで3人はみれましたか?どんな感じでしょうか…
またなんとか3人をみれる工夫などありましたら、教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(2歳7ヶ月)
はじめてのママリ🔰
4人目が双子で3人目が2歳1ヶ月の時に双子を出産しました。うちの場合は夫が約3週間は育休を取ってくれたので上3人の保育園送り迎えはしてもらいその他買い物などはお願いしてました!
家事や双子の世話に関しては私1人でした!
体の回復の問題はありますが割と新生児のうちは寝てる時間が長いので楽でした😌
その後のワンオペの方が大変でした💦うちは元々産後の一時保育だった為2歳の子が保育園退園になってしまい自宅で3人ワンオペでした!
工夫はもう諦める事でした😭全てを全力ではできないので手を抜けるところは抜いてなんとか5人を育ててる感じでした!
なんか何にも参考にはならずすみません!
はな
2番目が2歳前に双子が産まれました!うちは産後2週間母親を召喚しましたが車の運転はできないので上の子達の送迎、買い物などは私がしてました!
本当に大変だったんでしょうね。そこらへんの記憶があんまりありません🤣
とりあえずみんな元気に生きてるならそれで良しとしてました😅
コメント