※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がずっと喋り続けており、疲れてしまいました。アドバイスをいただける方、同じような経験の方にお話を聞きたいです。

2歳8ヶ月の娘がおります。
同じくらいのお子様の方に質問させてください
皆さんのお子さんはどのくらいおしゃべりしますか?
うちの娘は、起きてから寝るまで、とにかくずーっと喋ってます。
だいぶ前から、よく喋るなぁと思っていたのですが、ここ最近は、常にわたしに常に話しかけてきて、対応するのに疲れてしまいました‥
ごはん食べる時も、ある程度食べて満たされると、食べ終わる前におしゃべりが始まって中断されたり、私がごはんの支度をしているときなど、ずーっと話しかけてきます。
返事をしないと、ずーっと返事を求めて話してきます‥
なんだか最近うんざりしてきてしまいました
それを娘も察しているのか、最近若干、情緒不安定気味な気がします‥
アドバイスもらえたら、嬉しいです( ; _ ; )

コメント

  ママ

全く同じです。
今も話しかけまくってきています💦
食事も注意しなければ二時間くらい喋ってるんじゃないですかね😅
同じような話エンドレス…
何でなんでエンドレス…
もぉ嫌ですよねぇ~( -。-) =3

  • naa

    naa

    うちは今はお昼寝してくれてます
    本当寝てるときだけ静かです‥苦笑
    何で?→〜だからだよ。→どうやって?
    なんで?とどうやって?の無限ループです(TT)

    • 1月20日
  •   ママ

    ママ

    うちは最近、お昼寝もしないので7時頃から9時頃までです( ´゚д゚`)
    辛すぎる
    なんのアドバイスにもならずすみません💦

    • 1月20日
  • naa

    naa

    お昼寝しないのですね💦
    お昼寝なしなんて考えただけで‥😱
    いえいえ💦
    共感していただけただけで、心が楽になりました✨

    • 1月20日
ももか

上の子は2歳2ヶ月です。起きた瞬間、◯◯(自分の名前)ようけ寝た❗から夜寝るまでずっと話してます💦

  • naa

    naa

    同じですね(TT)
    話しけてきたりしますか?
    以前は一日ごとのようなお喋りだったのが最近は、ずっと話しかけられます‥

    • 1月20日
  • ももか

    ももか

    話しかけてきてます!本読んで❗1回読み始めたら2時間は読む(笑)線路しようかな?一緒にする?夜ご飯何する?公園行こうか?とか

    • 1月20日
  • naa

    naa

    2時間も付き合ってあげるんですか?👀
    凄すぎます!
    見習いたいと思います(TT)!

    • 1月20日