※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠24週の初産婦です。夜中に何度も目が覚めることがあります。トイレが近いわけではなく、眠りが浅くて何度も目が覚めます。全然眠れない状況で困っています。

24wの初マタです🤰
このぐらいの週数の時、夜中に何度も目覚めるってことありましたか?😰
トイレが近くてというわけではなく、なぜか半分目が覚め、またすぐ眠りにつき、またしばらくすると寝ぼけた感じで目が覚め、また眠りにつき…の繰り返しです(;_;)
布団に入ってる時間は長いのに全然寝た感じがしません😭

コメント

R.mama ⑅⃛

やっぱり普段と違いますし、寝てる体勢で内蔵とか少し圧迫されてたりしたら起きると思いますよ🤦🏻‍♀️

• りん

りん

やっぱりそうなんですね😭

• 1月21日
りん

そんな感じでしたー💦
1時間毎くらいに目が覚めて、まだ◯時か…なんて思ってました💦
今はまとまって寝れますが、寝付くまでが何故か時間かかります…😅

• りん

りん

ほんとですか!自分だけじゃないと思えて少しホッとします、ありがとうございます😂ただでさえ身重なのに眠れないと辛いですよね😭

• 1月21日
ぷく

寝返りうつたびに起きます(><)トイレにも行きたくて起きたり…。
長くて3時間?くらい寝たら起きてます!

• りん

りん

トイレ近いのも重なると全然寝られませんよね😖💦
    うちは寝室が2階でトイレが1階なのでトイレに起きちゃうと降りるのが大変で、寝る前になるべく水分取らないのですが、それだと今度喉が乾燥して乾燥して…😵🌀

• 1月21日
M

上の子の時はしょっちゅう起きてましたし、今14週ですが、最近夜中一回トイレで起きます!
上の子の時にしょっちゅう起きてたので、産後授乳で起きるのも苦痛じゃなくて助かりました!

• りん

りん

なるほど!そんなポジティブな考え方が!😳✨✨
    生まれてからの夜泣きだったりのほうが頻繁に起きますもんね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月21日
あやぽん

私も夜中何回か起きます😂😂
トイレに行きたくて起きる時もあります😂
横向きで寝ることに慣れてないっていうのもあるんですが😂

• りん

りん

私もそうです!妊娠前は仰向けでなるべく寝てたのでなんだか変な感じがして。。💦

• 1月21日
  • あやぽん

あやぽん

ですよね!
    なかなか横向き慣れないですよね😂
    クッション買おうか悩んでるところです😂💓

• 1月21日
  • りん

りん

私はつわりの時からクッション買ってたので、今は寝付きだけはいいです!産後授乳クッションとしても使えるそうなのでぜひオススメです!😂✨

• 1月21日