※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

深夜に帰宅し、会社の人と遊びに行く予定。臨月で何が起こるか不安。平日は仕事で家を空けることが多く、少し家にいたい気持ち。相手は優しいが、時々イライラする。

本日深夜四時に帰宅、本日七時に会社の人と遊びに行く…
検診では特に問題ないけど臨月入って何があるかわからないし、平日昼は仕事で家にいないんだからちょっとは家にいてもいいと思うんだけど…
普通に優しいし、好きだけどたまにこういう所がイライラしてしまう💦

コメント

ここぺり

ほんとですね!もうちょっと家にいてくれてもいいのに😭夫婦の二人の時間もあと少しだけなのに😱

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね💦
    残り少ない時間…
    昨日の検診帰りに喧嘩まではいかないんですけど私が不安からつい口調が強くなってしまったのが源因かもです💦

• 1月20日
  • ここぺり

ここぺり

妊婦さんの時期は特に情緒が安定しなかったりイライラしやすいですし、そりゃ不安になって言っちゃいますよ💦もう少し気遣いしてくれればーーって思いますよね😭
    その分、ベビーが産まれてイクメンになるよう祈っておきます🙏✨

• 1月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(*_*)!
    良い父親になってくれたら嬉しいんですけどね^_^

• 1月20日
なっち84

たしかに。
でもうちの父親、私がうまれるときも妹がうまれるときも、1人のんきに屋台いっていたらしいです笑

• ゆゆ

ゆゆ

中々自由なお父さんですね(゚ω゚)💦
    うちの父親も当日は仕事してたって言ってました。

• 1月20日
  • なっち84

なっち84

父親自由人です。笑
    当時は携帯もないので、連絡とりようがなく、産まれてから、その日の夜に自宅に電話したそうです笑

• 1月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

昔の人は強いですよね💦
    母見てるとそう思います(゚ω゚)

• 1月20日
  • なっち84

なっち84

ちなみに私は未婚、シングルマザーですが、親にも頼らずでした。
    2人とも帝王切開だったので、陣痛はこなかったんですが。。
    母は私の時は母の実家に帰り、妹の時は父の実家に帰ったそうです。(嫁姑、仲良しだったのでそれが何よりで)
    もしゆーんさんが、旦那さんにいてほしいと思うなら、言ったほうがいいです。男の人は妊娠の大変さ、出産の大変さ、父親の自覚はないので

• 1月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    大変でしたね(*_*)💦!
    確かにもっと話した方がいいなあと思いました(*_*)!
    結構遠慮してしまってて、言えてない部分もあったので素直に気持ち伝えてみようと思います^_^

• 1月20日
  • なっち84

なっち84

そういう人いますよね。遠慮してしまっている方。
    完全に遊びに行くなとは言わないけど、いつ、陣痛くるかわからないし、いつ破水するか、わからないし、できるだけおってほしいと伝えていいとおもいます☆

• 1月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

まさに私です💦
    今日帰ったら絶対言おうと思います(*_*)!

• 1月20日
A.M

わかります😭
心配とかないのかな?もっと気遣いしてくれてもよくない?って私も思ってしまいます😭
うちの場合は上の子いるので土日くらい面倒みてよ!って思ってしまいます💦
平日遅くまで頑張ってくれてるんですが
その分私もワンオペだし
旦那は土日は好き勝手にでていったりするので😅イライラしますよね😭

• ゆゆ

ゆゆ

上にお子さんいたら余計に大変ですよね(*_*)💦!
    仕事頑張ってくれてるからあんまり言えないんですけど悲しいですよね💦

• 1月20日
しょこ

何があるかわからないのに
出かけてしまうのは不安ですね(。•́•̀。)💦

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね💦
    タクシーは登録してるのでいざという時はそれに頼るのですが、今だけは一緒にいて欲しいなあと思います(*_*)

• 1月20日