※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。夜に目が覚めてしまい、睡眠不足で頭痛や吐き気、だるさがあります。切迫気味で運動も難しく、お散歩をしていますが、自分に甘いと感じています。同じ経験をされた方、過ごし方を教えてください。

こんにちは( ¨̮ )37週に入り、今か今かと毎日ソワソワな初マタです!先輩ママの方や似たような週数の方、どのように過ごしていますか(><)??

ここ最近、1~2時間おきくらいに目が覚めてしまい夜にしっかりと寝れた感じしないせいか…頭痛や吐き気だったり身体のだるさが目立ちます😭💦
夜は特に前駆陣痛のような痛みもあり夜にしっかりと睡眠が取れない分、昼間もゴロゴロしがちです。
切迫気味で後期に入る頃まで安静にと言われていてなかなか運動もできずでここまで来ているので体を動かさなきゃ!と思ってもだるさが上回ってしまって(;´T`)
旦那も道連れでできるだけ毎日1時間ほどお散歩はしているのですが…
もっと動かさなきゃいけないのに、自分に甘いからかな…なんて責めてしまいます。

同じような経験された方、されている方もいるのでしょうか😭💦
よければ皆さんどんな感じで過ごされていたかお話お聞かせください…!

コメント

あーやん

38週です!
私も毎日、陣痛きたらどうしようとか、破水したらどうしようとかソワソワしながら過ごしてますf^_^;)
運動もしなきゃな〜と思いつつも、寒いし、なかなか運動できずにいます。
メゾネットで家の中に階段があるので、1日10往復くらいは頑張っていますが、まだまだ子宮口も開かず…。
ソワソワな日々は続きそうです。
体調は悪くないのですが、今まで仕事頑張ってきたので、ついついテレビ見てダラーっとしたり、お昼寝したり…。
本当にダラダラしてます笑

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    週数近いですね♡本当に毎日ソワソワです(°д°)笑
    急に寒くなりましたしね…外へ出るのが億劫です😂💦階段昇り降り効くと言いますもんね!私も頑張らなければ(;´T`)
    お仕事長くまでお疲れ様です(><)頑張った分ちょっとしたご褒美ですよね♡笑
    初期から切迫流産の診断で仕事を辞めてしまい安静にとグータラ生活続きだったので、お腹大きくなってからもお仕事されていた方尊敬します😭♡♡

• 2月4日
りーちゃんまま.

こんにちは(*´∇`*)
今日から37w初マタです〜!
私も夜寝れなくて4時間程度寝て
お昼寝の毎日です(∵`)
運動全くしてないので1時間でも散歩
されてるの見習わなければ!!

私も2週間ほど切迫で安静だったのですが
はーちゃん、さんは子宮口はもう開いてましたか( .. )?

• はーちゃん、

はーちゃん、

わー!週間同じですね♡
    同じような感じです…昼間もゴロゴロだからよる余計に寝れないのかな?と思って動いたらしんどくてしんどくて(笑)
    結局お昼寝欠かせずです😂💦

明日の検診から多分内診が入るので…まだ子宮口が開いているのか分かりません(><)💦
    後期に入る頃に張りや痛みが酷い時があって、その時に内診一度してもらった時はまだ開いてないから大丈夫と張り止めの薬で様子見な感じでした!

• 2月4日
  • りーちゃんまま.

りーちゃんまま.

もう私はなすがまま状態です😂わら
    出産のための準備だーって本能のままに
    生活してます(*´∇`*)
    動こうと思ってもお腹が重たいですしね( .. )

あ、そおなんですか!
    私すでに3センチ開いててやっと
    動けるようになったのにハラハラです:(´◦ω◦`):
    しかも内診が痛すぎてこれが噂のグリグリ?
    とか思いながら、違うならグリグリされる前に
    産まれて欲しいなーって思ってます(笑)

• 2月4日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

お腹重たいですよね😂💦
    少し運動もしつつ、しんどい時はとことん休んじゃうのもいいですかね♡♡笑

もう3cmも!そろそろかな~と思っちゃいますよね(><)💦
    内診グリグリこわいですよね(°д°)明日内診あるかと思うと少し行きたくなくなります(笑)

• 2月4日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

もうすぐ39wです〜( *'ω'* )
昨日の夜10分置きにお腹が痛かったので陣痛?!と思って焦ってたらおさまりました…笑
子宮口も開いてきてるらしいので更にまだかまだかとソワソワしてます🤔💕
頻尿なので夜も2時間おきとかに起きるので寝不足です(´・ω・`)

• はーちゃん、

はーちゃん、

本当に目前ですね!♡♡治まってしまったのですね…赤ちゃんも焦らしてきますね😂💦笑
    私も目が覚める度にトイレへ…(笑)
    お腹が下がってくると更に頻尿になったりするんですかね…?😅
    出産のために体力温存しておいて!とも聞きますが、寝不足になってしまいますよね(;´T`)

• 2月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なかなか焦らされます…😭笑
    日中もお腹痛いけど間隔あいてるし前駆陣痛やな〜って感じでモヤモヤ(´・ω・`)💦
    恥骨痛がチクチク痛すぎて歩けません😂

お腹下がってきましたがさらに頻尿になりました!
    水分もよく摂るので量もすごいです😳
    体力作り…まではいきませんが外は寒いので家の中でスクワットひたすらしてますww

• 2月4日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

前駆陣痛でもドキドキしますよね😂💦
    私も足の付け根のあたりが痛くて立ってるのもしんどい時あります…(;´T`)

やっぱりそうなんですねー!まだまだこれから下がると思うんですが、今以上に頻尿になると思うと…(笑)
    やっぱりスクワットされてる方多いですね(°д°)私もやってみよう…!

• 2月4日
かなま

同じ週数で、私も夜中痛みが伴う張りがあり、日によって眠れたり、眠れなかったりが続いてます。なので、昼間横になれる日は横になってます。
家中掃除したり、スクワットや階段の上り下りは、やっていますが、まだまだ下がる気配もなく…赤ちゃんが出てきたいタイミングを待ってる状態です。

• はーちゃん、

はーちゃん、

同じ週間の方が同じように苦労していると知って少し安心してしまいました😭仕方のないことなんですかね…💦
    家の中でもできる運動しなきゃですよね(><)スクワットも試してみます…!
    赤ちゃんのタイミングですし、頑張りつつ待つしかないですもんね( ´~`)

• 2月4日
なこここ

出産楽しみですね♡
わたしは2ヶ月前に出産しました。

無理のない範囲で
散歩、スクワット、雑巾がけ
家事とをしていました(,,^_^,,)♡
子どもが産まれたら
休みたくても思うように
休めなかったり、、
お産は体力勝負なので
しっかり体力つけて
お産がんばってくださいね♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

無理は良くないですよね😂💦
    自分の時間が作れるのも今のうちですもんね(><)
    私も元気に赤ちゃん産めるよう頑張りたいです…!

• 2月4日