※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tummy
お出かけ

実母に ボソッと 久々に ゆっくりご飯 お風呂したいなぁ ...と 言ったら…

実母に ボソッと 久々に ゆっくりご飯 お風呂
したいなぁ ...と 言ったら
今日は 外食でも してきたら?
その間 ママのかわり しとくよ 〜って
言ってくれたのですが、

まだ3ヶ月 ..寝かしつけ以外ミルクなので
預けて 旦那と外食って
なんだか 申し訳ないというか
罪悪感があるのですが 。

子供が 小さく 預けてご飯行かれる方って
いらっしゃいますか ..(?)
何ヶ月頃から されましたか😭💧

コメント

deleted user

えーえらい!笑

わたしはまだ産んでないですけど
母が預かってくれるなら いいの!?やったー!って言って喜んで行くと思います🤣


ちょっとの息抜きくらい必要じゃないですか??
もちろん預けられる環境にいない人もいるけど お母さんがそう言ってくれるなら....!!!

  • Tummy

    Tummy

    妊娠おめでとうございます😭✨

    そうですよね。。
    預けられる人がいるなら
    お言葉に甘えてみようかな。。?
    と思いました☺️☺️🙏

    • 1月20日
ひーちゃん

罪悪感なんて、持たなくていいですよ😊👍‼️‼️

たまには、お母様に甘えましょう♥️

私も、実母に同じような事言われて、低月齢の時から外食したりしました👶♥️

  • Tummy

    Tummy

    なんだか 子供と離れるのが
    緊張しちゃいますっっ!!!!

    産後初めての 旦那と2人で
    晩御飯食べに行こうかな❤と思います!

    • 1月20日
ぴよ

甘えられるときに甘えていいと思います(*^^*)♡♡
わたしも3ヶ月頃母が見てくれて、
旦那とデートしました!

  • Tummy

    Tummy

    産後私も初めて
    旦那さんとデートしようかなぁ☺️💓
    と思いました ♪))

    • 1月20日
ママ

ありますよ‼︎
2ヶ月の時は結婚記念日で、預けてご飯行きましたし、ちょこちょこみてもらってます😊

  • Tummy

    Tummy

    そうなのですね !!!!
    産後初めて 旦那とデート
    行ってきたいと思います☺️☺️🙏💓

    • 1月20日
おちびーぬ☆

義母ならともかく実母がそういって
くれてるのならお願いしてはどうですか?
わたしは長女が3ヶ月ごろのとき
職場の飲み会に顔を出すのに預けました!

  • Tummy

    Tummy

    母にお願いして
    預けて
    旦那と久しぶりに ご飯行こうかなと思います☺️

    • 1月20日
deleted user

2度くらい預けて旦那と飲みに行ったりしたことありますよ😁記念日とかのデートの時にですが☺️
息抜きにもなりますし😆
3.6ヶ月あたりで行きました!

  • Tummy

    Tummy

    産後初めて預けるので
    すこし緊張しますが、
    出かけてみようと思います☺️🙏

    • 1月20日
るん

そんな事思わなくていいとおもいます。
甘えれる時は甘えましょう😊
ママも息抜き必要ですよ💗

私の場合は2ヶ月からちょこちょこ預けて、
美容室や、旦那と外食してました、
母も喜んで預かってくれましたし😆
ですが、やはり外でも旦那との会話は
子供の話ばかりでしたが笑

  • Tummy

    Tummy

    預けて ご飯行ってみようと思います☺️☺️🍴
    私も外で 子供がいないのが心配で ソワソワしてしまいそうですッッ

    • 1月20日
み。

えぇぇ!!!
そういう時は任せた方がいいですよ(*´ω`*)
私は預けて外食は多分なかったですが…全然ありです!
逆にまだ少し手がかからない今頼んで旦那さんと2人で外食 息抜きしてきた方がいいと思いますよ¨̮♡
今手が掛かるようになり 実母も見ようと思えば見れるけど大変〜😂と言っているので!笑
賛否両論あると思いますが 私は息抜き兼ねて月1ネイル行ってます!!
預けられる、頼れる人がいる時にたくさん頼った方がいいです!
良いように考えちゃいますが…そういう時間を使って実母に慣れてもらえば自分に何かあった時に困らないかな?とも思っちゃいます😂

  • Tummy

    Tummy

    今でさえ 人見知りで
    パパも、ばぁばも ダメなので
    今から少しずつ慣れていってもらうべく、心を鬼にして、お願いしてみようと思います👹!!
    ネイル!私はありだと思います◎
    私もジェル自分で抱っこ紐したまま、立ってやってます!!気分上がって、家事、育児頑張れますよね♪♪♪

    • 1月20日
  • み。

    み。

    そうなんですね!
    外食の数時間とかなら慣れにいいかもしれないですし…出てる間は大丈夫かなぁ?と気になってしまうかもしれませんがこれから本当に頼みたい時とか楽になるかも知れませんね☺️お母さん自身も赤ちゃんも慣れてくれればありがたいことです!笑
    自分でやられてるんですね!!すごい!!私も自分で出来たらと思うのですがハンドは難しくて💧笑
    そうですよね!テンション上がります😍

    お母さんに頼りつつたまには息抜きしながら子育て頑張りましょう!!!!

    • 1月21日
み

私はまだ産まれてもないのに既に生後2ヶ月の時期に用事があり、預かってねーって言ってます(笑)

  • Tummy

    Tummy

    妊娠おめでとうございます🎉
    なるほどなるほど!
    予約みたいな感じですね!
    遅かれ早かれ、来月、友達の結婚式で預かってもらうので、練習として今日 お願いしようと思います✨

    • 1月20日
deleted user

おばあちゃんも孫と2人きりで遊びたいんじゃないですか?
人見知りが激しくなってきたら預けるのも難しくなるし、今のうちに甘えちゃっていいと思いますよ。

  • Tummy

    Tummy

    人見知りで
    パパも、ばぁばも 大号泣ですが。
    慣れてもらう為に
    お願いしてみようと思います😭💧

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は人見知りと言うよりは、なんて言うんですかね…
    生後1年くらいは母と自分が別物で離れていることが理解できないらしいです。
    だって、命になってから今日まで母と繋がっていた時間の方が遥かに長いからです。
    本当の人見知りはもっともっと先ですよ。

    • 1月20日
  • Tummy

    Tummy

    なるほど 😹💦
    なら、抱き方の違いで泣いてるのかもしれないですね

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱き方の違いではなく、匂い、温度、声です。
    なので母以外全てが無理な時期ですよ。

    • 1月20日
  • Tummy

    Tummy

    母親の特権ですね

    • 1月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は生後1ヶ月の時に母に預けて美容院行かせてもらいましたよ😊✨✨

  • Tummy

    Tummy

    返信遅れてしまい申し訳ございません😭💧焼肉に行きました❤))

    • 2月13日
まーちゃんママ

逆に低月齢の方が
人見知りとかしないし
預けやすいかなと思います☺️
息抜きできるときに
しておいたほうがいいと思うので
実の母ですし甘えちゃいましょう😳

  • Tummy

    Tummy

    返信遅れてしまい、申し訳ございません!焼肉に連れて行って貰いました!久しぶりのゆっくりご飯、幸せでした😭😭💧

    • 2月13日
なぴまる

いいと思いますよ~!両家遠方な私からしたら羨ましい申し出です!
主人と2人で外食なんていつ以来だろう(笑)気になるでしょうけど、大きくなってくるとさらになかなか…なので今のうちですよ(●´ω`●)‬‪︎❤︎‪︎
私も主人が休みの日はお願いして1人で買い物行ったりひとりカフェしたりさせてもらってます!
毎日頑張ってるんですもの!私は1人目の時、預けたりしてのんびりするのに罪悪感を感じ、息詰まって爆発した経験しました💦なので、たまには息抜きしないとですよ~!
自分の時間も楽しんでくださいね!

  • Tummy

    Tummy

    返信だいぶん遅くなってしまいました😭💧焼肉に行きました❤))幸せでしたっっ!!

    • 2月13日