※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

車のローンや保険、携帯代を別の通帳に移すことは可能でしょうか。旦那が電話で確認することを拒否しているため、確認できず不安です。教えてください。

おはようございます!

車のローンや保険、携帯代を別の通帳に移したいのですが、移すことってできるのでしょうか。

旦那は言い訳をずっと言っていてできないできないと言ってるので会社に電話するから電話番号教えてと言っても聞くみみ持ちません。
なのでできるからできないかもわからないので、教えてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

一つずつ、変更手続きするめんどくささは、ありますができると思いますよー

• みき

みき

面倒くさいんですよね(ーー;)

いま引き落としされてる通帳が義理父と共同で使ってるみたいなので、別にしたくて(ーー;)

教えていただきありがとうございます!

• 2月4日
こぱん

できますよ(´・ω・`)わたしも携帯代を別の通帳にかえました。
なぜ旦那さんは拒むのでしょうか(笑)

• みき

みき

引き落としされる額を見られたくないのだと思います。笑
    ずっと私に伝えてきた額と違っていたら自分のお金なくなるとでも思ってるんでしょうね。(ーー;)

• 2月4日
みなみ

出来ますよ☆

請求書などに記載されている番号にかけてみてはいかがですか。
契約者がご主人の場合、中には契約者本人でないと手続きが出来ないところもありますが、奥様でしたら本人でなくても手続きに必要な書類を郵送してくれるところもあります。

あとは送られてきた書類に記入して返送すればOKです。

• みき

みき

請求書の話をするとそんなのないの一点張りなんです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 2月4日
く~ま

車のローンの事はわからないですが、携帯はすぐ出来ましたよ(*'▽'*)

私は結婚後、自分の通帳から夫の通帳に引き落とし先を変更しましたが、2人で携帯ショップに行って手続きをしたらすぐでしたよ(^-^)

• みき

みき

できるんですね!
    ありがとうございます!( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 2月4日
なお1017

車のローンと保険と携帯の引落しは、口座変更したいのでって言えばできますよ(^-^)

• みき

みき

わかりました!
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 2月4日

以前全く同じ状況でした!!!
給与明細も見せてくれないしお小遣いは3万しか引いてないよとか言うけど使ってる金額見てたらおかしいし、何より義母が通帳管理して引き落としたりしてました!
うちは義母が旦那の給料をあてにしすぎていて、以前リフォームすると言って勝手に10万を引き落とされ、私が怒りました!
元々貯金できない義家族でずっとイライラしてのでその一件を機に給料や保険代全てを新しく作った通帳から引き落とす事にして落ち着きました。。

旦那さんの会社はホームページとかないんですか?
あったら電話できると思いますのでそこで手続きについて問い合わせる等できると思います🙋
あと、保険やローンや携帯もめんどくさいですが1つずつ手続きすれば翌月とかから引き落としてもらえますよ( ´ ▽ ` )ノ

• みき

みき

私も全く同じです。
    義家族が旦那のお金をあてにします(ーー;)

会社のホームページないんです( ᵕ_ᵕ̩̩ )だから説得するしかなくて( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 2月4日