※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

義両親が孫のために選んだ温泉旅行で、孫と遊んでくれると期待していたが、実際は義両親があまり関わらず、嫌な気持ちになった。

愚痴というか疑問なのですが、義両親のことです。
先日、義家族と温泉へ行ってきました。
義両親は孫のためを思ってウェルカムベビーの温泉であり、大きな遊び場がある宿でした。

孫ちゃんのためにその宿を取ったから、いっぱい遊ばせたいから、チェックインの15時には行こうね‼️って義母が言ってきたのにも関わらず、遅くなりました。と迎えにきたのは16時前で、ついたのは16時半頃でした。
すぐに遊び場へ行きました。
大きい子ばっかりでギャーギャーと激しく遊んでる子たちが多く、娘が少し圧倒され、なかなか前に進めていませんでした。
娘はもともと引っ込み思案でどこかいくとなっても親の私たちも入らないと、自分も入れません。そのことを伝えると“ああ。じゃあ私がいくよ。”と義母がいい、義母とひとつの遊び場へ入っていったのですが、娘をボールプールに入れて、義母はボーーーっとむすっとしている感じ。
つまらないオーラが半端なかったです。

その後もおばあちゃん次はあっちに行こう!!という娘に後ろから無言でついていくだけ。隙あらば座って、義父に今何時?食事まであと30分もあるじゃん…。あぁ早くビール飲みたい。とムスーッとしていました。
義両親は40代で若く、ダブルワークしてるほど体力はあります。見た目もかなり若いです。

義両親が孫のためにその宿を選び、遊ばせたい!!と言ってきたのでてっきり孫と遊んでくれるのだと思いました。
本人は全く遊ぶ気がなく、
臨月の私と娘を遊ばせるために連れてきたんですかね?😱

私は臨月で温泉も入れないし、全然乗り気じゃなかったですが孫のための宿も取ってくれたから行ったのに、初っ端からこんな感じですごく嫌な気持ちになりました。

コメント

こころ

義母さん謎ですね💦
普段もあまり孫と遊ばないんですか?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

我が家にたまに遊びに来た時とかは遊んでくれています😥
    家の中ならいいけど、外では嫌なんですかね…
    すごくむすっとしてて…

• 1月20日
ほのか

えぇ!?
大人げないお義母様ですね😅💦
お子さま、お友達や兄弟いるなら別ですが、一人で遊ぶわけ無いので、誰かしら大人が一緒に遊ぶのは目に見えてるのに、なぜむすっとされてるのか、意味不明です💦💦
気を使って、全然楽しめないですね。
お疲れ様です(>_<)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんです😖兄弟もまだいないし、初孫でまだ他に孫もいないし、2歳の女の子一人なんです😥
    2歳の子でも、周りの大きい子たちと同様親から自ら離れてワーーッと走って遊んで行って、親は座って見ていられると思ってたんですかね…?

• 1月20日