※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

妊娠後でも入れる保険があるか知りたいですか?

先日、妊娠が判明しました。
今まで保険に入ったことがなかったのですが、入院や帝王切開に備えて保険に入っておいた方が良いよと会社の先輩からアドバイスされました。
妊娠が判明してからでも入れる保険はあるそうですが、妊娠を機に保険に加入して、よかったという方はいらっしゃいますか?

コメント

まち

帝王切開や吸引分娩はもちろんですが

検査が進むと
それがきっかけで子宮内膜症や子宮ガンが発覚したりする人はいます。

私はまさか自分がと思っていましたが帝王切開でした💦

• まみ

まみ

コメントありがとうございます✨
    検査で病気が発覚することも考えて備えた方が良いのですね!ありがとうございます!

• 1月20日
ほのち

妊娠を機に加入したわけではありませんが、普通分娩だったのに頭が出て来ず吸引しました💦
吸引で保険がおりるようで、おりた保険金で産後の骨盤矯正しました😊

• まみ

まみ

普通分娩でも吸引で保険がおりる場合もあるんですね!
    おりた保険金も有意義に使われていて良いですね!参考になりました!

• 1月20日
みぃ

入れるなら私は入った方がいいかなと思います。
普通に普通分娩だろうと思っていたのですが、帝王切開になってしまい保険に入ってたお陰でかなりお金が保険会社から貰えました。

• まみ

まみ

やはり急な帝王切開に備えておいた方が安心そうですね。参考になります!

• 1月20日
和祥ママン

妊娠発覚後に保険加入は可能ですが、妊娠に関する入院や帝王切開などの手術は保証されないといった特別条件がつく事が多いのでそこはしっかり調べられた方がいいですよ(*^^*)

• まみ

まみ

そうですね。条件はしっかり確認するようにします!

• 1月20日
🍓

私は元々、女性疾患等の保険に入ってました。掛け捨てなので、いつも得する事はなかったけれど、まさかの帝王切開になった為、個室での管理入院も赤字ではなかったです🙂
入れるなら入った方が良いと思います。妊娠、出産は何が起こるかわからないので…💦

• まみ

まみ

何が起こるかわからないからこそ入っておいた方が良さそうですね。
    参考になりました!

• 1月20日
あゆみ

保険の営業さんに言われましたが、
妊娠が分かってると保険は入れないと言ってました😊
しっかり調べてから加入できるところで加入して下さい!

• まみ

まみ

妊娠してからだと入れない保険も多いですが、ないわけではないみたいです。
    事前に調べてから加入するようにしますね。

• 1月20日
みい

ご懐妊おめでとうございます💕

わたしは妊娠発覚してからコープ共済に加入しました🤗
出産は正常分娩でしたが、予定日超過の促進剤利用したので入院費が日数分おりましたよ🥰
本当になにがあるかわからないのが妊娠・出産なので保険には入っておくことをおすすめします😋✨

• まみ

まみ

妊娠が発覚してから加入されたんですね!
    正常分娩でも促進剤利用などで保険がおりる場合もあるんですね!何があるかわからないので、入っておいた方が安心そうですね。
    すごく参考になりました!

• 1月20日
さり

普通分娩でしたが、弛緩出血があり、1泊保険適応になり6万ほど戻ってきました😄

• まみ

まみ

普通分娩でも保険適応になることがあるんですね!
    参考になります!

• 1月20日