※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

悩み、愚痴です。旦那は小さい頃から叩かれて育ったらしく、自分の子供…

悩み、愚痴です。
旦那は小さい頃から叩かれて育ったらしく、自分の子供にも同じようなやり方をします。
叩くことが悪いとは思いません。
旦那は声も低いし大きいしいつも怒り口調だから、それだけで子供はビクビクしてます。
私には力加減も強いと感じます、そこで怒る?ってことも多々あります。
3歳の長男は旦那が怖くてたぶんあまり好きではありません。お風呂一緒に入るのが嫌でよく泣きます。泣くな!と叩かれます。私はそれならあんたの接し方を変えれば?って思います、それについて直接旦那に話したこともあります。
子育てについていろいろ話したりはしてきました。でも、何も変わらないし、むしろ私が甘やかしすぎだ、甘やかされて育ったんやなと言われます。旦那家族と同居なのですが、私がいない時には、義両親も私は甘やかしすぎだと言ってるみたいです。
そんなこと言われてて家族の前で育児するのがとてもやりにくくて嫌です。
私は普段子供とずっと一緒にいて悪いことは怒っているつもりです。3人いて、手の行き届かないとこもありますが頑張ってるんです。それを全部否定されているような気がして…
たしかに甘いとこはあると自覚しています。言うこと聞かないこともあります。

子供とどう接していいのか分からなくなります、育児に正解はないと思いますが、いつも私のやり方は正しいのか、旦那のやり方かは正しいのか考えてしまいます
旦那がこういう育て方をするのはそう育ってきたからで、ということは子供もそういう親になってしまったり、友達にも叩いたりしてしまうのではないかと心配です

長々とすみません。読んでくださった方ありがとうございます!

コメント

まま

手をあげるのは本当に本当に叱るの最上級だと思います。
普段から泣くな!で叩くのはただの虐待ですよね。親の気持ちの強要です。
本当にお子さんを思っているのならまずは何故泣いてるのか?ですもんね。

手をあげて、親の思い通りに育ててきた方にはぽよさんが子供に歩み寄って子育てしてる姿が甘やかしに見えるのでしょうね。
そのまま自信を持っていいと思いますよ!
ご主人を見たら義両親の育て方が間違っていたとわかりますもん😊‼️

お子さんが洗脳される前に同居解消できませんか?

ママリ

うちの父が厳しく、兄だけでなく私もよく叩かれたり物を投げられたり、今で言うモラハラなどをうけて育ちました。母は何も言わず怒られる方が悪いと言う考えで、何か悪いことをすると自分が言うだけでなく必ず父に言いつけてました。そんな家庭で育ったため兄妹みな父が嫌いです。私は両親が嫌いすぎて大学は県外を選びました。今では母とは仲が良くなりましたが、父のことも嫌いではなくなりましたが、やっぱりあまり娘を会わせたりしたくないなと思ったりします。
暴力での躾は正直いいことない気がします😞
息子さんが旦那さんのようになっても嫌ですよね😞
私なら別居して旦那の考えがかわるまで家には帰らないと思います。

なんとか軍曹

まわりにひとり、些細なことで叩かれ怒鳴られしてる男の子三歳がいますが
めちゃくちゃ乱暴だし、言葉も悪く
みんな離れていってます…

まるで親からされたぶんの、ストレス発散かのように…。

わたしなら別居します。旦那さんとも。

理解してくれなければ離婚しますね。

抑圧されて育つのが可哀想すぎます。

ゾロチョッパー

私の夫は家の外に追い出されたりとかの躾をされました。

なので、子供に同じことをしようとしてました。

私が引き止めて、子供を守って
夫と大喧嘩しました。

「昔のやり方は今のやり方は違う!分かる?今は虐待として判断して、逮捕になってるんだよ?逮捕されたいの?」

その後に夫は落ち着いて、反省してました。
それからは追い出す行為は全く無かったです。

子供は母親が守るべきです!
甘やかしすぎじゃなくて、常識ですから!
義家族の言葉は無視、ほっとけ。
同居を解消するべしです。

それから、旦那さんとよく話し合ってください。
それでも改善してくれないなら
ぽよさんはどうしたいかを考えて下さい。
旦那さんと子供達と一緒に暮らすか
旦那さん無し、子供達と一緒に暮らすか。

ぽよさんが、しっかりしないと
このままは子供達が可哀想です。

ぽよ


遅くなりましたが回答ありがとうございます!
私がしっかりしないとですね!自分の育て方に自信もってがんばります!