※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹の胃の下あたりで胎動を感じています。エコーでは頭を見るときは右側、心音を聞くときは左側に機械をあてられているので、横向きにいるのか気になります。

逆子だった方!
どのあたりで胎動感じていましたか?
お腹〜胃の下?あたりが一番胎動感じます。
一度も健診で逆子とは言われていないので大丈夫だとは思うのですが、エコーの時頭を見るときはお腹の若干右側、心音を聞くときは若干左側に機械をあてられていると思います。
それって横向きにいるんじゃないのー?って思って…💦

コメント

deleted user

もろ膀胱蹴られてる感じのかなり下の方をゴリゴリやられてました💦

  • りん

    りん

    やはり逆子だと膀胱あたり蹴られるのですね💦

    • 1月20日
deleted user

私は右の横っ腹あたりに感じてました!
エコーをやるときは胃の下らへん?に当てられてた気がします!

ギリギリまで逆子で焦ってました^^

  • りん

    りん

    横っ腹ですか!
    私は中心よりやや右とやや左どちらも感じますがやや右寄りが多いです。

    • 1月20日
姉妹ママ❤

臍の下から膀胱あたりでし😅
胃のあたりで胎動感じた時に
あれ?もどった?とおもったら
戻ってました☺️

  • りん

    りん

    胃の辺りの胎動は逆子の可能性は低いですかね^ ^

    • 1月20日
A.M

1人目もギリギリまだ逆子で
今の子も逆子なんですが膀胱あたりで感じてますよ😭

  • りん

    りん

    やはり逆子の場合は膀胱あたりの胎動なのですね〜💦

    • 1月20日
ゆき(o^^o)

いつも、臍上で感じていて、むしろ膀胱蹴られた感じはありませんでした。

私の場合、28週、32週逆子で、直って、36週で再び逆子になりました。

その時点で推定体重2614gあるし、37週なったら、張るならガンガン張らせて産もう。
そうしないと、子宮頸管長長いままだし、子宮口ガチガチだし予定日は越えると。。
肋骨蹴られる感じになったし、再び36週終わりに戻ったと安心し、どちらにせよ38週で予定帝王切開すると宣言するはずだった37週2日の検診日に、検診を受けることなく産まれました。

やっぱり、逆子。
肋骨は、、まさかの腕パンチでした、、

  • りん

    りん

    36週でも逆子になるんですねー💦
    逆子のまま産まれたのですか?💡
    腕パンチですか!まさかですね!

    • 1月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    逆子の体制が好きみたいなんです。
    37週だったので、小さく生まれたのですが、最初から腕の力も、足の力も凄いんです。
    完全に早く出てきたかったみたいなんです。

    今も頭を上に、足を下にして、私の胸の上で寝ています。
    主人の胸の上でも同じ様に寝ます。
    この体制が一番落ち着くみたいです。

    私のお臍の位置に置いても、顔の位置までよじ登ってきます。

    • 1月20日
  • りん

    りん

    想像するだけで可愛いです😍💕
    私も早く我が子を抱きたいです🥰

    • 1月20日