※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのガルガル期について相談です。義理家族に抱っこされると複雑な気持ちになり、赤ちゃんが他の人に抱かれると心が傷むことがあります。同じ経験の方いますか?

ガルガル期とは?

生後一ヶ月の我が子なのですが義理家族に抱っこされたりお世話されると取られた気分になって苛々したりモヤモヤしたり複雑なき持ちになってしまいます。
自分の家族には一切思いません😢
また自分の時より赤ちゃんが義理母に抱かれたりするときの方が泣きやんだりするのを見ると凄く心が傷んで泣きそうになってしまいます。わたしよりそっちのほうがいいの??って赤ちゃんに思ったりして辛いです。これって俗にいうガルガル期なんでしょうか??また同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かおる

ガルガルだと思います!
私は妊娠中微妙に発症してます笑
やっぱり抱き方は義母の方が先輩だから落ち着くのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦
多分それだけです!

えむ

私も同じような気持ちになりガルガル期だなと思ってました(笑)

実母ですらちょっとイヤで何でも自分でする触らないで!って感じでした(笑)

a.y.k

ガルガル期だと思いますー!!私は実家へ里帰りしていたのですが、遠くて来られなかったのであれですが、たまーに来る旦那に超絶ガルガルしてました🤣何をするにも危なっかしくて、怖すぎ!!😵それを優しく言えばいいのに、めっちゃ噛み付いてました😑
お父さんなのにガルガルしてごめんって感じでした😅

めぐみ

ガルガル期って初めて聞きました!
義母よりママの方が泣いてしまうのは、赤ちゃんが甘えているからだと思います!