※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
妊娠・出産

生後1カ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に吐き戻しを繰り返し、夜中でも着替えが必要でストレスを感じています。飲みたそうな様子も見せるが、片方のおっぱいだけを飲んでいることもあります。飲み過ぎなのか心配です。

生後1カ月になったばかりの子なんですが
最近になっておっぱいを飲んだ後必ず吐き戻します。
飲んだ後、縦抱きをしたりゲップをさせても寝かせるとコポッと戻します。
そうなると夜中でも着替えさせなくてはいけなくてストレスになります。
吐きこぼすのに、また飲みたそうな素振りをみせるしどうしたらいいか分かりません。
片方のおっぱいだけしか飲んでなくてもなんですが、飲みすぎなんでしょうか(>_<)

コメント

黄緑子

吐きやすい子なんだと思います。
吐き戻しやすい子は、何をしても吐くので、寝かせる時に、吐いてもたいした量じゃ無いので、バスタオルを敷いて、まだ、首も大して動かないのでフェイスタオルを脇に置いてました。
いかに着替えを楽にするかを考えてましたよ。
だんだん吐かなくなってくるので、やり過ごすしかありません。
まだ吸うだけ吸わせて、そこもだんだん赤ちゃんが分かってくるので自由に飲ませて大丈夫!

• エース♡

エース♡

お返事ありがとうございます(´▽`)
    きっとうちの子は吐きやすい子なんですね(>_<)
    せっかく飲んだのにーと思ってしまいます(つд`)
    スタイではキャッチしきれないのでタオルを敷いてみます☆

• 2月4日
ri-chan

うちも良く吐きますよ。
最近はゲップが出た後も10分くらいは縦抱きのまま、いることにしてます。
その後は横向きで寝かせます。
もし吐いちゃっても横向きなら服は汚れないですよ^ ^

• エース♡

エース♡

横向きにはさせてなかったです。タオルを敷いて
    横向きにさせてみます(*´▽`*)💕

• 2月4日
和ママ

家の子もよく吐きます
最初は悩みたしたが暫くは縦だきにしてあげてるんですが知らない間に戻してる事もあるのでフェイスタオルやガーゼを首の所に巻いてあげてます❗

• エース♡

エース♡

そうなんです!知らない間にびしょびしょになってることもあって💧
    風邪ひいちゃうと思って着替えさせてもまた三時間後戻すので困ってしまって...

首回りが濡れるので私も巻いてみます(*´▽`*)

• 2月4日
Misa.

私の子も吐き戻しかなり多かったで!1日に2〜3回は戻してた気がします…ミルクの量を少し減らしてみたり、飲んでる途中でもげっぷを挟んで飲ませたりしました!

月年齢が上がってくるとともに吐き戻しも減りましたよ◡̈

• エース♡

エース♡

うちの子、ここ最近毎回授乳のたびに吐き戻すので億劫です(つд`)
    もう少し大きくなると減ってくるんですね(^^)
    なるべくゲップで空気を出させて、あとは自然に任せてやってみます(T^T)✨

• 2月4日