※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産前にブリーチしたいなと思っているのですが、赤ちゃんへの影響が少…

出産前にブリーチしたいなと思っているのですが、赤ちゃんへの影響が少し心配です🥲

妊娠中や臨月にブリーチしたことがある方いらっしゃいますか?

実際にやってみてどうだったか、体調や赤ちゃんの様子など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前、妊娠中、臨月、産後、ブリーチしてますが、影響は特にないです☺️

美容師さん曰く、妊娠や出産で体質が変わってブリーチするのがめちゃくちゃ痛い人もいるどのことなので、そこだけは気にされてた方がいいかな?と思います🙆🏻‍♀️
私は頭皮が強いのか、ブリーチ何回しても全く痛くないタイプです😂

あとは時間が長くなるので、普段通っている美容院がいいかなーと思います☺️

ママリ

毎回ブリーチ、髪質改善(美容師さん曰く縮毛と変わらないそうです)などしてます
赤ちゃんへの影響はないと思いますが、気になるならやめておくに越した事ないかとは思います‥
妊娠中で肌が敏感になって荒れやすくなったりしてる可能性はあるかもしれないです
前回は34wくらいが最後で、髪質改善かけたと思います
妊娠してると伝えると、マメにお手洗い行きますか?と聞いてくださったりクッション貸してくれたりします
臨月には行った事なくて、今回も行きたかったですがスケジュール的に厳しそうです😭カットトリートメントだけは行きたいですが‥仰向けが少ししかできないので厳しいかもです💦

こんこん

普段からブリーチする時に頭皮が痛いようなら赤ちゃんというよりご自身のためにやめた方がいいとは思いますが、ブリーチ自体は赤ちゃんに悪影響は無いので大丈夫ですよ☺️

頭皮を保護するクリームがきちんとありますので、悪影響を示唆されていた時代と今は違います😊

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前も後もブリーチずっとしてました!
ぶっちゃけ、妊娠して体質の変化で頭皮の痛みや痒みが出たり、長時間ずっと同じ姿勢で座ってることによるリスクはありますが、ブリーチ剤自体は、直接的に胎児には関係ないと思います!

ただ、産後すぐだと美容院に長時間行く時間がなかなか取れないと思うので(母乳かミルクかにもよりますが)、産前にブリーチしたら落ち着くまで次のブリーチできないので、、汚い髪のまま産後の検診とか行くことになると思うと、普段からブリーチしたことない人なら、産後落ち着いてからの方がメンテしに行きやすいから良いかなと思います🤣💦

あと産後はかなり抜け毛するので、半年くらい経って抜け毛が落ち着いてからの方が良いかもしれません。。