※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

妊娠中から子どもが生まれてから、実の両親に会いたくない理由や、孫への関わり方について相談しています。近くに住んでいるが、年に数回しか会いたくない状況で、家に長居されるのが苦痛です。今後の上手な距離の取り方についてアドバイスを求めています。

妊娠中から子ども生まれてから実の両親にすごい会いたくないです💦

第1子で色々質問しましたが、
都合の悪いようなことは昔のことだからと何一つ覚えていない

口を出してくることに関しては全て手間をかけているような大変なことをやる必要ない、ほっとけばいいと否定的

自分は子育て3人もしたけど何ひとつ苦労していないと自慢…

母乳育児は必要ないとか
赤ちゃんと一緒に寝れば眠くはならないとか
料理するときでもお風呂の時でもほっとけばいいとか


孫を溺愛していますが、少しでも任せたくないです💦30分圏内で近場ですが、年数回しか会いたくないです💦

家に来られて長居されるのが一番嫌で最悪外で短時間がいいです💦

基本断りたいのですが、なにかと理由をつけて家までおしかけます💦


うまい断り方など、今後せめて歩き始めか3歳こえるぐらいまで?距離かんとってうまくつきあうほうほう教えてください


ちなみに兄家族とは一悶着あったみたいで音信不通にされていて、その反動が私におしかかっているかんもあります(´;ω;`)


距離間保てれば、両親には感謝しているし孫を可愛がってくれるので助かります❗️



コメント

ままり

話して伝わらない相手ならブチギレて距離置きます。家まで押しかけられても絶対いれません。

義母はホントに人の意見聞かないで自分の意見通す人ですが、孫に会えないとわかったら手のひら返してビックリするくらい大人しくなりましたよ笑