※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
子育て・グッズ

1歳の子供が転んで歯か歯茎をぶつけて出血しました。病院に連れて行かなくても大丈夫でしょうか?本人は寝ています。

1才の子供なんですが、転んで歯か歯茎ぶつけたみたいでで結構出血したんですがまだ病院連れてかなくても大丈夫ですかね💦本人は寝ちゃいましたが💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

止まってたら様子見で良いと思いますが。

• 舞子

舞子

ありがとうございます!もうちょっと様子見てみます。

• 1月20日
み(23)

うちの子も何回かぶつけて血出たことあります😅
でも口の中なので治りはかなり早く、本人もぶつけた時は泣きましたがその後は何事もなかったかのように遊んでたりするので大丈夫でしたよ🙆‍♀️
あまりにも出血が多い場合は病院に行った方がいいと思いますが、寝ちゃってるなら起きたらきっと忘れてるので様子見で大丈夫かと!

• 舞子

舞子

初めて歯から出血したので焦ります💦
    口の中よだれと出血一緒になって止まってるんだか分からなくて😫
    もうちょっと様子見てみます😫
    コメントありがとうございます‼

• 1月20日
micotaro

血が止まっているならひとまずは大丈夫だとおもいます。
どの程度の強さでぶつけたかわからないですが、
歯の色が変色してきたりしたらすぐに受診したほうがよいです。
うちも長男1歳ちょっと前に前歯ぶつけて、欠けたのですが受診したときにいわれました。
永久歯のはえかたに影響することもあるのでよくみてくださいっていわれました。

• 舞子

舞子

ありがとうございます!
    ひとまず血は止まりましたが昨日の夜の歯みがきのときに少し出血しました💦
    歯もかけてる様子はなかったのでもうちょっと様子見てみます😵

• 1月21日