※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまぞの
妊娠・出産

妊娠15週目で安定期まであと1週間。旦那から風邪をもらい、咳がひどい。赤ちゃんのことが心配で早めの検診を考えている。咳の腹圧は心配か。

今日から15週目に入りました!
安定期までやっとあと1週間まできました!
職業柄、インフルや風邪をもらいやすいので、感染予防対策をしっかりやってきたのですが、、、
まさかの旦那から風邪をもらってしまいました😭
同じ空間にいるので、どうしても避けようがなく、、、
熱はないのですが、咳が止まらず特に寝起きはひどいです😱
咳をするたびに、すごい腹圧がかかるので赤ちゃんの事が心配でなりません😖
仕事でも、力仕事は代わってもらったりしてなるべく負担のかからないように気をつけてましたが、咳での腹圧は避けられません。。。
24日に検診なのですが、心配なので明日お休みをもらって早めに受診しようか悩んでいます💦
咳の腹圧くらいは、特に心配はいらないのでしょうか⁉️
初めての妊娠なので、不安です😭

コメント

deleted user

大丈夫と思いますよ~!初期から毎日30回以上現在まで吐いてるので腹圧恐らくすごいですが赤ちゃんは問題ないです(*^^)v心配ならお薬もらえますよ!

  • じまぞの

    じまぞの

    そぉなんですね!!
    わたしも14週で初めて吐きましたが、吐くのもものすごい腹圧やなー💦とビックリしました😵
    咳くらいでは大丈夫ですかね✨
    安心しました😌
    今もつわりなんですねー😭
    お身体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい!!

    • 1月20日
ちゃきこ

咳ではないですが、アレルギー体質でくしゃみが日常的に酷いので、一回診察受けたことありますが、それぐらいじゃ大丈夫よ🙆‍♀️とのことでしたよ。

  • じまぞの

    じまぞの

    些細な事でも心配になってしまって💦
    大丈夫と聞いて安心しました😌
    悪化しないように早く治します✨

    • 1月20日
m-a

心配ですよね。。

私は産休に入ってすぐひどい風邪で咳とまらず眠れない日々がつづきました😭


葛根湯、効きますよ。

あったかくしてゆっくり休んで早く治るといいですね。

  • じまぞの

    じまぞの

    眠れないのも辛いですね😭
    葛根湯ですか‼️
    検診の時まで続くようなら、その時に相談してみようと思います💡
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
deleted user

安定期まで吐き悪阻と咳でお腹に血が溜まってました😰💦今は、旦那の風邪をもらい、先に先生から葛根湯とばくもんどうとうという咳の漢方もらってたのでかなり落ちつきました。多少の咳ぐらいでは、大丈夫だとおもいます😷

  • じまぞの

    じまぞの

    血が溜まるとかあるんですね😱💦
    それは怖いですね😭
    やっぱり漢方効くんですね!
    つわりがまだ終わってないので、あの苦い漢方を飲めるか心配ですが、一度相談してみようと思います💡

    • 1月20日
Hiropon

初めての妊娠だと色々と
不安になりますよね😣

私も1人目の妊娠がわかったとき
風邪を引いててそれが中々治らず
1ヶ月くらいずっと咳き込んだり
してて心配だったのですが
何事もなく元気な子が生まれたので
咳やくしゃみくらいの腹圧程度なら
大丈夫だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • じまぞの

    じまぞの

    あんまり神経質になりすぎるのもなーと思いながらも、ちょっと何かあるとすぐに気になってしまって😱💦
    無事に出産された経験は心強いです✨
    ありがとうございます😊

    • 1月20日