※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

旦那と2人目の子供の年齢差について意見が分かれています。皆さんはどうしていますか?

カテ違いだったらすみません、
2人目が欲しくて旦那に言ったところ、
私は2人目は2歳差で欲しかったのですが、旦那は3、4歳差でいいと言われました😓
意見が違った時は旦那の言う通りにしないとですよね?
2人目作るときって皆さんどうしてますか?

言葉足らずですみません(><)

コメント

あーか

言う通りとかじゃなく、話し合って決めましたよー!

• ありえる

ありえる

話し合いはどんな感じの内容をですか?(><)

• 1月20日
  • あーか

あーか

2人目を作るのか、作るなら何学年差にするのか、入院中など上の子をどうするかとかです!

• 1月20日
  • ありえる

ありえる

なるほどありがとうございます(><)
    学年差は旦那さんと意見が合わなかったりしましたか??😣

• 1月20日
  • あーか

あーか

旦那はそんな離したくないタイプ、私は4学年差推しでした!

• 1月20日
  • ありえる

ありえる

そうなんですね!!
    結果的にどうなりました?😣

• 1月20日
  • あーか

あーか

私の意見に決めました!

• 1月20日
  • ありえる

ありえる

4学年差ではなく、
    今妊娠されていらっしゃいますね!おめでとうございます!✨

• 1月20日
  • あーか

あーか

上の子は早生まれなので、産まれる頃には4学年差になります!

• 1月20日
  • ありえる

ありえる

そうなんですね!!✨
    上の子がいて妊娠されて大変だったことありますか?🤔
    すみません質問ばかりで、、(><)

• 1月20日
  • あーか

あーか

つわりが酷くてもご飯は作らないといけないし、面倒もみないといけない大変さはあります(´xωx`)
    でも4学年差になるので、産後の外出が難しい時期は幼稚園に行ってるので発散して来てくれますし、日中いないので、赤ちゃんとゆっくり過ごせるので4学年差で良かったと思ってます!

• 1月20日
いーいー

うちは1人目に不妊治療していて、医師から2人目欲しかったら大変だけど1年以内にタイミングとると授かりやすいと言われ、また一から苦しい思いをして不妊治療するの嫌だったので上の子が7ヶ月の時に妊活して2人目を授かりました!
今回3人目は、2番目の子がママっ子で大変だったので最低4歳は空けたかったので、旦那に伝えました!
旦那は2歳差で欲しかったみたいですが、産まれたら子育てはほとんど私に降りかかってくるので自分の事がある程度出来るようになるのが4歳くらいなので、そうなると私の手も空くしそのように伝えました!

• ありえる

ありえる

そうなんですね!!
    3人もお子さん羨ましい💓
    旦那は2歳差だと年が近くてかわいそうと言ってます😓
    私はひとりっ子なので兄弟関係が分からなくて、、、。
    2番目の子が生まれたとき長女さんはヤキモチとか焼かれてましたか?

• 1月20日
  • いーいー

いーいー

すみません。下に返信しちゃいました💦

• 1月20日
いーいー

長女は比較的大人しい子だったのでヤキモチとかは無かったですが、寝かしつけの時はまだ1歳4ヶ月だったのでママー💦ママが良い💦と泣いてました!
けど1人で2人は大変だったので旦那が長女を寝かしつけ、私は授乳しながらリビングで次女を寝かしつけてました。
何度も泣きながら私を呼びにきましたが、それもすぐ慣れて旦那と寝るようになりましたよ!
後は抱っこも中々してやれなかったです。
でもそんなの小さい時の記憶ってみんな覚えてないし、物心つくようになってから沢山抱きしめてます!

• ありえる

ありえる

そうなんですよね(><)小さい時の記憶って無いですよね!
    4歳くらいの方が物心ついてきてる時に2人目できた方が私はヤキモチ絶対やくと思ってかわいそうだと思うんですが、なかなか旦那は分かってくれなくて😅😅

• 1月20日
  • いーいー

いーいー

どうなんでしょう。必ずヤキモチやくとは限らないです!
    今回3人目ができた時真ん中がまだ3歳でとても喜んでくれましたよ!
    ママっ子ですが妊娠初期からオムツの袋とか重いはずなのに、ママはお腹に赤ちゃんいるからゆづが持つね!!
    ママは何も持たなくて良いよ!と言ってくれヨイショヨイショって言いながらお手伝いしてくれました!
    その姿が可愛くて涙出ましたね😂
    3人目が産まれたら真ん中の子が1番メロメロで赤ちゃんから離れません😊

• 1月20日
  • ありえる

ありえる

そんな事言ってくれるんですね!
    可愛すぎます!!
    お話してくださってありがとうございます(><)✨

• 1月20日
*YUKKO*

意見が違ったら旦那さんの言う通りにしなきゃいけないなんてことないと思います!!
私も2学年差で欲しいなと思ってます🤗
うちは旦那と相談して、年子は上の子も小さいから大変、3歳差は将来入学式や卒業式等の行事が被ったら仕事休んだり等で大変、4歳差はいざ子作りしようと思ってそこまで待ってて授かれなかったら...ってことで2歳差がいいなとなりました☺
〇歳差ってゆうのは我が家の勝手な独断と偏見なので、他の家庭には当てはまらないかもですが😂

• ありえる

ありえる

ありがとうございます!
    そうですよね!2歳差がちょうどいい気がして😣

• 1月20日