※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
その他の疑問

今年のバレンタイン手作りにするか迷っています(・・;)いつもは作っている…

今年のバレンタイン手作りにするか迷っています(・・;)
いつもは作っているものの、赤ちゃんがいる中こったものは作れないし…

みなさんは手作りしますか?
また、私はこれを作る予定!とか何かオススメの簡単レシピあれば教えてください(*´∀`*)


あと…近くに義理の両親が住んでいて去年はお義父さんにもあげたのですが、みなさんはお義父さんにあげたりしてますか??

コメント

ままり

毎年手作りしてます。今年は娘と一緒に作ってよっと旦那に言われています(o^^o)
子どもが小さいと迷いますよね(;^_^A

義父は餡子が好きなので大福を毎年あげています。お返しはありません‼︎

  • なぎママ

    なぎママ


    お子さんと一緒に作るのは素敵ですね(´^ω^`)
    私も娘が大きくなったらそうしたいです!今年は小さくてホント迷います。。


    そして、和菓子いいですね!
    つい洋菓子ばかり考えてましたが、お餅余ってるし私も大福にしようかなぁ( *´艸`)

    ありがとうございます♡

    • 2月4日
ちゃあぁあさん

子どもいながらだと大変ですよね💦
わたしは、混ぜて焼くだけの簡単な
ガトーショコラでもしようかと
計画中です٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

義父には、無難に買ったものを
渡しています≡( ⊂ ˆωˆ )⊃
それと、ちょっとしたハンカチや
靴下などのプレゼントも...✨

  • なぎママ

    なぎママ


    ガトーショコラいいですよね♡
    去年はガトーショコラ作りました(´^ω^`)

    ちょっとしたプレゼント付きすごいですね!
    そうした心づかい素敵ですね♡

    • 2月4日
yuki8

おはようございます♪
わたしも息子がいるので、凝ったものは作れないと思い、息子が寝たら旦那さんとチョコフォンデュをする予定です⑅◡̈*
チョコ溶かして好きなものを食べられて、しかも簡単たので 笑
義父、義兄弟にも渡します⸜( ⌓̈ )⸝

  • なぎママ

    なぎママ


    おはようございます(´^ω^`)
    一緒にチョコフォンデュ楽しそうですね♡
    楽しくて簡単で最高ですね!!ステキなバレンタインになりそうで羨ましいです♪
    お義父さんだけでなくご兄弟にも渡しているのですね。
    すごいですー。

    • 2月4日
みっちょん

手作りします(^_^)
炊飯器で作るチーズケーキを作る予定です!
義父にはあげません!
あんまり好きではないので(^_^;)💦

  • なぎママ

    なぎママ


    炊飯器ケーキいいですよね(*´∀`*)
    私はアップルケーキ作ったことあるのですが、チーズケーキも炊飯器ケーキできるのですね!

    お義父さんとの関係って難しいですよね。。

    • 2月4日
  • みっちょん

    みっちょん

    クックパットで簡単に作れるのがないか調べまくりました!!笑

    仲は悪くないんですがなかなか好きにはなれません、、、(>_<)
    皆さん義父にもあげるなんて優しい方ばっかりですね( ^ω^ )

    • 2月4日
  • なぎママ

    なぎママ


    クックパッド便利ですよね(*´∀`*)
    私も色々検索した結果何にするか決まらなくて質問しちゃいました(´^ω^`)


    みなさん優しいですよね🌟
    去年あげたもののお返しなくて、あんまり喜ばれてないのかなー今年はやめようかなーなんて考えてました(´・_・`)

    • 2月4日
  • みっちょん

    みっちょん

    ほとんど毎日みて献立考えてます!笑
    そうなんですよね〜(^_^;)
    良いのがたくさんありすぎて悩んじゃいますよね(。˘•ε•˘。)

    年配の男性だとなにをお返ししたら良いのか分からないのかもしれませんね💦
    でもこっちも色々考えて少しでも喜んでもらえるように思ってるんですからなにかしらお返しは欲しいですよね(。-_-。)

    • 2月4日
♡かれんママ✩°。⋆

プラスチックのスプーンにチョコを溶かして乗せるやつ?
あれを作ろうかなーっと思ってます(*^^*)
ホットミルクを作って、そのチョコで混ぜたらチョコミルクになって美味しいですよ♡

説明下手ですみません。

去年はカステラでチョコボール作りました٩(*´꒳`*)۶
市販のカステラと牛乳とチョコチップを混ぜて、丸めてココアパウダーつけるだけ。で簡単ですよ♡

  • なぎママ

    なぎママ


    写真つきでの返信ありがとうございます!
    可愛いですね♡
    こんな物があるの初めて知りました(((o(*゚▽゚*)o)))
    ディズニーランドでチョコを溶かすドリンクを飲んだことがあるんですけど、それと同じ感じですね♡ステキー!!

    • 2月4日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    チョコ溶かしてスプーンに乗せて固めるだけなので簡単ですよ〜♡
    マドラー代わりに使えばいい感じになりますよ♡

    子どもが小さいとなかなかですもんね><
    無理せず楽しんでくださいね♡

    • 2月4日
  • なぎママ

    なぎママ


    ありがとうございます(*´∀`*)
    ゆっくり寝てくれてできそうな日もあれば、1日ぐずぐずで、抱っこしてないと寝てくれない日もあるので、悩ましいんですよね。。
    できる範囲でやってみます(´^ω^`)

    • 2月4日