※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

どうやったら旦那に優しく出来るんだろ😅旦那に対してキツくなってるなぁ…

どうやったら旦那に優しく出来るんだろ😅
旦那に対してキツくなってるなぁと
自覚もあるのですが
育児家事は完全に任せっきりで
たまに家にいるときには寝てるだけの旦那に
どうしても優しく接することが出来ません。
今は私も育休中なので
私が主に育児をするというのはわかってます。
別に娘といるのが苦な訳ではないのですが
こっちだって眠たい時もあるけど
授乳、おむつ替えで夜中は起きなければいけないし
朝娘が起きれば私も起きなければいけない。
でも旦那は昼間で寝れる。

さきほど娘の離乳食準備をするのに
旦那が寝てましたが準備終わるまでの間だけ、少し抱っこしててほしいと頼みました。
いいよ!と起きてきてくれて
娘を預けましたが、結局すぐ娘を置いて
娘は一人遊びした末にすぐ泣き出しました。
離乳食前にご機嫌斜めになると
食べが悪いので抱っこしててほしいとお願いしたのに まったく意味がなくて(笑)

娘に離乳食をあげてる間
娘を見るそぶりもなく、テレビに夢中になり朝御飯。
そしてまた寝ました。

私が高く求めすぎなんでしょうか。
こっちはやることは沢山あるのに
身体触ってきたりする無神経なところも
すごく嫌です。
今やることいっぱいあるし、やめて。と伝えると
お前触られるのも嫌なんだな。もういいわとか言って
すぐ拗ねるところも気持ちが悪い。
父親の自覚というのはいつから生まれるのでしょう?
とはいえ、旦那にとって娘は初めての子ではなく
前妻との間に息子がいます。もうかなり大きい子ですが。

コメント

かおる

同じ過ちを繰り返していますね。
何度も繰り返し。自覚は一生出ない人もいます。うちの父です。。
母がかわいそうでした。結局離婚しましたが、もっとはやく離婚して母に解放させてあげたかったと子どもながら思ったほどです。

  • m

    m

    この間わたしが我慢の限界で爆発してしまい、これじゃあお金の援助があるシングルマザーだよ。可愛いときだけ構うのが育児じゃないし、私は出産してから24時間娘を中心に生活してるけどあなたはどう?違うよねわもう自分のことも出来ないあなたに疲れたから実家に帰るとべらべら伝えたところ、
    ごめんね、ちゃんと一回話しようと言われましたが
    家にもいないし居ても寝てるしで完全に流れました(笑)

    これじゃ居てもいなくても同じです💦

    • 1月20日
  • かおる

    かおる

    必要ないですよね😰
    でかい子どもが増えた。。しかも口が達者な。。`ㅂ´
    離婚も視野に入れているなら話し合いの場をもう一度設けてみてはどうですか?💦
    私なら速攻離婚します!!

    • 1月20日
  • m

    m

    実はもういざというときのために
    離婚届は手元にありまして😅(笑)
    旦那には隠してますが、ほんとに限界が来たときは娘はひとりで育てようと
    頭では思ってるのですが、経済面が結構不安でなにも行動に移せず💦

    でもこれじゃわたしが職場復帰したあとが問題なんですよね(笑)

    • 1月20日
  • かおる

    かおる

    シングルマザーになるなら国から補助金が受け取れるはずです。旦那さんもお子さんに会いたいなら養育費を払わねば。。笑養育費を断るなら一切面会謝絶もできます。
    共働きしたときにこんなだったらぶっ飛ばしたくなりますよね😂

    • 1月20日
はんぶんお月さま

うちと一緒すぎて私が書いたかと思いました😂
私がスーパー行ってる間子供見ててもらったら、ソファに横になって録画見せるだけ。
私が帰ったらまた寝に行きました笑
まぁ、いいところもなくはないんですよね💦
父親の自覚はあるんだかないんだか。
そんなだから触られたくなくなるのに、夫婦でしょ?とか一丁前なこと言ってくるので最高にイラつきます😬
何もアドバイスできません、ただ共感だけです😅

  • m

    m

    共感していただけるだけで嬉しいです😭❤️
    そうなんです。こんな旦那でも
    少しはいいところもあったりするんですよね(笑)
    どこかと言われるとすんなり出てこないですけどww

    うちの旦那も同じです!!
    俺ら夫婦じゃないの?とか否定できないこと言ってきて腹立つんですよね(笑)

    • 1月20日
deleted user

うちの旦那もそうです〜
家事育児何もしないくせに「旦那」「大黒柱」「男」みたいなとこだけは主張してくる…
頭おかしいんじゃないかと何回も思いましたし、キレました(笑)
最近はまぁ少しずつですが、パパの自覚はでてきたかもしれません。。
こちらが常にキツくなるとパパもやる気出さなくなるのでアメとムチが大事かなと最近思いました。。
本当はアメなんて与えたくないですが😅

  • m

    m

    やっぱり男性は妊娠期間がないぶん
    自覚出てくるのが遅いとは頭にいれてるつもりでしたが、やっぱイライラするもんはしちゃいますね😂

    アメ…わたしに与えることができるか不安です😱😱(笑)

    • 1月20日
羊のショーン

子供が生まれた時と全く似てます笑

家事育児しないのに
俺に優しくしろ!
体は子供いるのに触ってくるわで
ほんとにイライラでした!
よその奥さんと比べるし!!

優しくして欲しいならこっちの気持ちも考えたら?
あんたが変わればこっちも
気持ちが変わるわ!笑

ガミガミ言われて旦那の居場所なくなるとか
浮気するとか
男ってどんだけ自分が可愛いと思ってる
生き物なんだろーって思います!

女の人って子供生まれたら
手がかからなくなるまで本当子供中心で
見とくから遊びに行ってって言われても
1時間も立てば大丈夫かな?とか
全ての時間を遊びに使えないし
どこかに子供のこと考えて
あんまり話入ってこないし
美容院行っても早く終わらないかな?とか
考えるしっ!!!

男は子供生まれても自由に時間使える
女は全ての時間が子供中心
寝ている時でさえ、、、
それなのに男は何にもしないくせに
自分も赤ちゃんと同じように構えてって
女が求めすぎなんじゃなくて
男が求めすぎなんだと思います笑!!

子育て子供としか関わってないと
仕事でさえ息抜きに思えてきますもん!

  • m

    m

    ほんとなんもしない人に優しくできるわけないだろー!って感じです😂
    こっちは労りなんてされずに毎日育児してるわって😅

    ほんとそうなんですよね!
    子供と離れてても、絶対ずっと頭には大丈夫かな、泣いてないかなって考えてて
    息抜きという息抜きはもうすこし先になるかなーってかんじです!(笑)

    育児しながら旦那も育てるなんて
    わたしにはそんな器用なこと出来そうになくて、このままなのかなぁって感じです😭

    • 1月20日