※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんが抱っこされると泣いてしまう場合、抱っこのコツや注意点があるか相談しています。

生後11日目です。
寝かせていて泣き始めたので抱っこするのですが、
私が抱っこするとギャン泣きします😭
両親や祖父母が抱っこするとすぐに泣きやむので
なんだか悲しいのと情けないのとで
複雑な気持ちです😞

経験の違いはあると思うのですが、
抱っこするときのコツとかあるのでしょうか?
何か気をつけていること等あれば教えてください。

コメント

コロン

はむこさんが抱っこして泣いてる時に違う人に変わる感じですか?もしそうなら抱っこする人が変わるだけで泣き止む事が多々あります😊あとママは母乳の匂いがするからなんでくれないの!って泣いたりするって聞いたことあります!

• みりん

みりん

そうです!誰かに変わると泣きやむのでそのたびに落ち込んでしまって…
    そういう事なんですね!なんだか安心しました😂

• 1月20日
いっちゃん

お腹が空いてる場合はおっぱいの匂いで泣く子もいるらしいですよ。
お腹が空いてなくても、ママに甘えて泣く子もいるらしいです。
なので、ママじゃなくなった途端に諦めて?泣き止むらしく笑

横抱きの時にしっかりホールドしてあげると安心すると思います。
脇を締めて、二の腕で支えるイメージです。

• みりん

みりん

なるほど!やっぱり匂いで分かってはくれてますよね😂

次ちょっと意識して抱っこしてみます!

• 1月20日
さわさわ

お母さんが抱っこすると、おっぱいやミルクもらえる!?ほしい!って泣きますよー!
後は、抱っこの手が変わると「あれ?お母さんじゃない」って不思議に思って泣きやんだりもします!

リラックスして抱っこするのも大切だと思いますよ✨
母親は泣いてる、泣き止ませなきゃ、と思って抱っこしますが、そうじゃなきゃ泣いてても可愛い可愛いって抱っこするだけですし💦

• みりん

みりん

そうなんですね!確かにおっぱい探す仕草はめちゃくちゃしてます笑
    私の心の余裕も大事ですよね!気負いすぎずに頑張ります(^^)

• 1月20日