※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

自分が情けないです。同居が嫌です。妊娠してから、毎日イライラしてし…

自分が情けないです。同居が嫌です。
妊娠してから、毎日イライラしてしまいます。
主人のご両親なんですが、とてもいい方です。
なのに同居が本当に苦痛です。
何が嫌なのか?と聞かれると、何が嫌か分かりません。
とにかく一緒の空間に居たくないんです。
妊娠する前も嫌だったんですが、妊娠してから拒絶するようになってしまいました。
こんなにイライラしていたら、お腹の子に伝わってしまいそうで…
素敵なご両親なのに、こんな風になっている自分が嫌です。
同居は解消できません。(ご両親の都合ですが…)
どうやって乗り越えればいいのか分かりません。
本当に嫌です。ずっと部屋にこもっていたいです。

コメント

ゆの丸

ん…良い方でも、やはり他人になるので

気も遣いますし。自分だけの時間だと
寝室のみとかになるんですか?

ご実家とかでは、過ごせないのですか?

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😭

自分だけの時間は寝室のみです。
    ですが、昔から家族仲が良すぎまして…
    みんな寝るまで居間にいるんです。
    誰も部屋に行かず…
    私はさっさと部屋に行きたいのですが、そうもいかず…

実家に帰りたい、と実母に相談しました。
    実母も、嫁入りで同居をしている人間です。辛いだろうけど、実家に帰ると、後からが大変だよ。と。
    本当に辛いならいつでも帰ってきなさい。と言ってくれてます。
    しかし私自身、実家に帰ったら一生今の家には帰れない気がして😭😭

• 1月20日
  • ゆの丸

ゆの丸

安定期に入ったら、一人でカフェに行ったり、実家に行って雑談でも心は落着くと思いますよ😌✨

同居もですが、妊婦さんは気持ち的に
    不安定になりやすいので。
    美味しいもの食べて、カフェは1日一杯なら大丈夫なので、行ってみてはどうですか?

私も、一人目のときも、ニ人目のときも
    お出かけしたり、実家に行ったりしてましたよ✨

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

妊娠中は、やっぱり不安定になりますよね。
    もう少し、一人の時間を増やしていこうと思います😊

• 1月20日
  • ゆの丸

ゆの丸

はい(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾気分転換が1番必要ですからね🎵

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

回答ありがとうございました😌❤️

• 1月20日
みき

私は 週末度に泊まりに来るのすら嫌です。
当たり前のように来て、うちでご飯食べて私はお客さん〜♪って自分で言うぐらいです…(笑)
私もなにが嫌ってわけじゃないけど、自由な時間が少ないし気を遣いますよね…😭😭良い人だけど…良い人だけど…やっぱり嫌だし他人ですもんね…ほどほどの距離を保ちたいです。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!

私がお客さん〜♪はイラッときますね(笑)

そうなんです😭
    いい人だけど、いい人だけど、所詮他人。ですよね。

やっぱり適度な距離が必要ですよね。

• 1月20日
ぽっぽ

良い方でも他人ですし気を使いますよね💦
初期はホルモンのバランスも乱れるので尚更かもしれません。
悪阻はないですか??
もし無くても、悪阻がしんどいことにしてお部屋に避難されたらどうでしょう??
うちの実家もリビングでずっと家族で過ごすタイプですが、たまに旦那と帰ると旦那も気を使って居づらそうです…😅
まぁ年に2.3回だけだし頑張ってもらってますが、毎日となるときついですよね💦
ぐーたら寝転がる訳にもいかないですしね…😭

• ぽん

ぽん

つわりが酷い、と理由を作って今は部屋に避難しております💦
    実際、気持ち悪さや眠さがあるのでベットでぐーたらしております(笑)

年に2.3回でもキツいですよね😭
    逆に同居は毎日一緒なので、慣れちゃえば楽なのかもしれません💦

• 1月20日

情けなくないですよ❗私も旦那との同棲がそのまま同居になり旦那が私の実家と自分の実家が中間地点になるのと給料と仕事内容が一致せず辞める際に引っ越しなら理由が出来て辞めやすかったのもあり転職して慣れるまでならと納得した上で1年の約束で住んでたのにダンナはやっぱり実家だし住みやすいし甘えも出てか3年居ました❗メチャクチャ苦痛でストレスでしたよ。
私も住むまでや住んで暫くは義母が素敵な人で大好きでしたが2、3ヶ月もすると義母の嫌なところが目立つようになって大嫌いになりました❗いい人なのにと思っても所詮他人だって無意識に反応しちゃってるのとホルモンの関係もあり受け付けないんじゃないかなと思いました😭

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます。
    情けなくないですよ。の一言に思わず泣いてしまいました。

その状況は辛かったですよね😭
    男の人って本当に甘えますよね。
    実家が楽なのはお前だけだって言ってやりたいです。

義理母の事、本当に大好きだったんです。でもちょっとしたことでもイラッときてしまい、そんな風になっている自分が本当に嫌で…
    でも、自分だけじゃないって思ったら、なんだか気が楽になりました😊

• 1月20日

退会ユーザー

だって情けなくないですもん❗受け入れようと努力してらっしゃるじゃないですか✨泣きたいときは泣いていいと思います💡我慢が一番自分にも赤ちゃんにも良くないですから💓

辛かったですよ…
    まだ耐えられたのは旦那が私の味方で居てくれたからです。
    ホントにね❗平気で嘘ついて甘えて楽してズルズルでしたから。

私もあっさりした人で関わりやすくて好きでした❗同居するまで、同居したてのまだ彼女だった時は娘みたいに可愛いよ、嫁になっても私は変わらないわって言われてましたが、そんなの信じてなかったらやっぱりそうでした(笑)
    婚姻届のサイン頼んだんですけど、その時に紙切れ一枚で身内にはなれても所詮他人だし違った環境で育った私達だからぶつかることもあるやろねって所詮他人を強調されて嫁になってから所詮他人だから喧嘩になるのよって何度か喧嘩するたびに言われたし恐ろしい子って言われたのは一生忘れません(笑)結婚資金も義祖母に丸投げで1円も出さなかったくせに愚痴愚痴文句言うし出ないとか言ってたし言い出したら止まりませんよ😂
    父の病気がわかり実家近くに戻ることになり同居やめられて今では関係だいぶ良くなりましたが嫌いなままです(笑)
    辛かったら吐き出してください✨わかってくださる方沢山いらっしゃいますから💓

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

本当に、そう言ってもらえて嬉しいです😭

旦那様が味方で居てくれるのは一番心強いですよね。

所詮他人なのは分かってますが、そんなに言われたらなんだか気分悪いですね😂
    辛い思い、たくさんしてきたんですね。
    今は同居されてないのが羨ましいです😂
    私もこのまま嫌いなままだと思います…(笑)

• 1月20日
mama

私も完全同居の時は、寝室しか自分たちのスペースなく、リビング等は共同?というか、旦那さんの実家に私たちが入ったので、親御さんのスペースって感じでした💦
私は、皆居ようが、気にせず食事、お風呂、トイレ以外部屋にこもってましたよ。部屋にテレビやこたつなども置いて狭いですが、同じ空間に居てストレスためるくらいなら、何か言われようが狭くても寝室に居た方がよっぽど健康的でいいと思いますよ☺

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます。

私も狭くても自分の時間が出来ればそれでいい!という考えなので、もう部屋に避難しようと思います💦
    健康でいるのが一番ですもんね😊

• 1月20日