※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を育てている方ですが、お雛様を買うか悩んでいます。家に飾る場所がないけど義母と実家には買わないと言われています。旦那は買いたくないようで話が進まないそうです。他の方はどうしていますか?

生後7ヶ月の女の子を育ててます!
質問なんですが、皆さんはお雛様は買いましたか?
うちはまだアパートで飾る場所もそんなにないのですが、義母と実両親には買わないと!って言われます。
旦那は雛人形買いたくないみたいで、2人で話してても全然話が進みません。
皆さんはどうされてますか?

コメント

みぃ

実家か義実家に雛人形ありませんか?
わたしは、初節句はまだ2ヶ月だったので、実家から借りて(わたしの)飾りました。終わったら返しました!笑
今年はもう1歳なのでどうしようかと…。べつにわたしのでもいいかなーって思ってはいますが。

• さーちゃん

さーちゃん

自分の実家は遠方で旦那は男兄弟しかいないので…
    確かに、自分のお雛様飾るっていうのもありですね‼️

• 1月20日
ha*

私も置く場所が無いので大きいのはお断りして、小さなお雛様とお内裏様だけのやつ買いましたよ😊💓
それだけでも気分は雛祭り🎎です✨

• ha*

ha*

こんなんですけど🤣🤣🌸
    リアルな顔の🎎より可愛いしいっか〜!って感じです🤣🌸

• 1月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

かわいぃお雛様の画像までありがとうございます😊
    これなら何処にでも飾れそうでいぃですね😊

• 1月20日
ゆんゆん

2段の小さいお雛様買いました(^^)/
旦那はいらないと言いましたが、私は『元気に生まれてきてくれてありがとう。これからも元気に育って素敵な人と結ばれてね』という想いを形にしたかったので買いました🤗☘️

大きくなって喋るようになって娘に欲しいお雛様を選んでもらう案も出ましたが、
お雛様は娘が選ぶものというよりは、親が子への想いを込めて選ぶものだと私は思うので、買っちゃいました★

• さーちゃん

さーちゃん

2段のお雛様ってあるんですね!
    3段のとお内裏様とお雛様の2人のやつは知ってましたが…

• 1月20日
あーちゃん

買いましたよ^_^
正確には親が買ってくれました。
私自身が雛人形が家にあるのが嬉しかったり、親と一緒に飾るのが楽しかった思い出もあるので、娘にもそういった思い出を作ってあげたいな、と思ったので^_^

• さーちゃん

さーちゃん

確かに、お雛様飾るの楽しかったです😊自分のお雛様って嬉しいですよね😆

• 1月20日
ゆんゆん

2段もありましたよー🤗☘️✨✨
2段でも玄関口やテレビ台に飾れるサイズのがあったので満足です♡笑
『お雛様 かわいい』とか『お雛様ミニ』とかで検索したら飾りやすいお雛様たくさん出てきます😊🖐️✨✨
あとは予算的なところですかね🤔

• さーちゃん

さーちゃん

検索したら2段のもの沢山ありました!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
チロル

実親に半ば強引に買ってもらいました笑
狭いアパートなので飾る場所としまう場所がないのと、所謂お雛様の顔が好みじゃなかったので、ちっちゃい陶器のやつにしました(・∀・)
小物も色々売ってたので買い足せて楽しかったです‪(*´꒳​`*)

• チロル

チロル

こんな感じです(^^)

• 1月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

かわいぃですねー😃
    陶器のやつもいぃですね!

• 1月20日
バンビ

我が家は私の雛人形をそのまま娘のものにします。お雛様とお内裏様だけのもので、祖母が手作りしてくれたのですがかなり立派な世界にひとつだけのものです!お互いの実家で買う予算もないですし、家族代々受け継ぐ方が私にはしっくりきます。わざわざ新しく買う予算があるならその分娘の貯金に回させてほしいって思っちゃいます😅それかみんなで初節句温泉旅行とか⁈✨今は物を持たない時代ですが、親の世代はたくさんの物を持ってるのが幸せの証みたいな風潮もありますよね。収納場所もないならキャラクターものなど小さいもので十分な気がします。私ならうまいこと言って立派な雛人形はお断りしますね😄